※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

現在妊娠33週3日で切迫早産のため自宅安静中。入院を勧められたが家庭事情で自宅で安静。切迫早産経験者の出産時期や子宮頸管長について教えて欲しいです。

現在妊娠33w3dです。

子宮頸管14.8mmで切迫早産、自宅安静中です( ´•̥  ̫ •̥` )
赤ちゃんの頭も降りてきてるとのことです。
ウテメリン内服1日4錠飲んでいます。

入院を勧められましたが、家庭の事情で、自宅絶対安静で頑張らせてもらってます。
頚管長の長さからも、正産期まで持つかとても不安です。

切迫早産だった方、子宮頸管長、何週に出産されたか、教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

もっちー

22週の時から切迫早産で、
入院2回と、自宅安静してました!

入院当初は、28mmでうちの病院は22週だと35mm以上ないと…と言われました!
入院して35mm以上保って、自宅安静中も保ってました!
わたしは出血もしてましたが、結局予定日まで出てこず、羊水過少で予定日に人口破膜で出産しました!

あっちゃん

28週から入院で頚管長は12~15mmで38w4dで産まれました🙂!

j

26w〜34wまで 最短11mmで入院していました!
35w6dまでは張りどめ服用で自宅安静でしたが、いまは動き回ってますが正期産まで持ちました☺️👌🏼!


36wになると赤ちゃんのサイズによってはもう産まれていいよーと言って貰えるとは思うので
それまでは本当にトイレ以外は起き上がらずに過ごしてればきっと大丈夫です。🥰
もうすぐ自発呼吸が出来るようになる34wですね!
赤ちゃんを信じましょう✨

与作

28週から15mmで入院レベルと言われましたが上の子いるため自宅安静、34週でお腹が張り受診すると6mmで即入院。36週になったのでなんとか退院させてもらいました。まだ生まれていませんが明後日で37週です!
不安ですよね...私はそんな感じできてます、