※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんがいて、一人での育児が大変。旦那の協力が足りず、疲れとストレスが溜まっている。周りのママ友の支援に羨ましさを感じている。吐き出したかっただけ。

ごめんなさい
愚痴らせてください

8ヶ月でつかまり立ち、ちょっと伝い歩きしてる時期で
目が離せない状態
離れると泣くし、夜寝るのも私じゃないと寝ないので
一人でゆっくりする時間はありません
寝てる時に家事、掃除機は抱っこやおんぶでする
息子3回食だからその時一緒にご飯(じゃないと食べてる時に抱っこせがんだり、ご飯にいたずらしようとするから食べれません)で温かいご飯なんて食べれません。
今日は自分のお風呂も無理でした
お風呂場でつかまり立ちしようとするから危なくてとりあえず息子だけ入れて私は今入ったところです。

旦那は22時半とかに帰ってくるので
お風呂入って、ご飯食べて、寝ます
私はまだ明日の準備とかいろいろ...
まだまだ寝れません。

頑張ってるのに、息子に噛まれ(上下生え揃ってるから痛く、あざになってます)、仕方ないと分かっていても虚しくなり涙が止まりません。
旦那に疲れたことを言いましたが、
「泣かないの」の一言言っただけ、もう寝てます。

インスタやママ友に
今日はパパがお風呂入れてくれる とか
なんでもない日だけどご褒美くれた とか
寝かしつけパパ担当 とか見ると
ほんと羨ましい 

息子が産まれてからご褒美なんてもらったことない
父の日のプレゼント私あげたけど
旦那から母の日はなにもなかった

解決方法とかは大丈夫です。
わかってるんです、休めばいいことを
旦那に協力してもらえばいいことを

吐き出したかっただけなので
長文だし、まとまってないのに最後まで読んでくれて
ありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタの優しい旦那さん羨ましいです。うちの旦那はモラハラがひどくて、いないほうがましだなーって思います。
悲しくなりますよね。

つかまり立ちするならお風呂でもつかまり立ちさせれませんかね?
浴槽じゃなくて体洗うところで…
床が気になるなら、ホームセンターとかにあるふかふかのやつひいたり…
うちはこれひいて一緒に入ってます。

あとは泣いても気にしないことですかね。
掃除機かけたら抱っこするから、待っててね!ってちょっと待ってもらう。
泣くのはしたかない!元気な証拠!!

少しでも気持ちが楽になったらいいですね。

えびせん

そんな日々を毎日乗り越えているんですね。吐き出したくもなりますよね。。
主さんが毎日踏ん張ってそして愛情注いで育てているから、お子さんはそれだけの事が出来るように成長しているんですね。(成長を喜ぶ反面、付き合う大人には大変な部分も増えていると思いますが)

すごいと思います。毎日踏ん張って、頑張ってると思います!!中々出来ることではないです!

旦那さんに受け止めてもらえたり、息抜きや休めるときがはやく訪れますように。。

まりん

同じです😅
わたしも今おんぶしながら寝かしてて読んでいました😕
お風呂もやっとさっき入れて旦那のお弁当の準備、離乳食を詰める作業。明日はプラのゴミの日だからゴミ出し、洗濯物が溜まってたので浴室に干す…全部おんぶしながらです😅旦那はソファーでずっとゲームしてます。
母の日も結婚記念日もなし。
ほんっと嫌になります。娘は可愛いですが旦那いなかったら家事とか最低限で今頃一緒に娘と寝れてるのに旦那ほんっといらないなって思ってます毎日。🥶
みぃさんも頑張ってますね😭❤️
やる事が終わったら早く寝て身体少しでも休めてください😭
一緒にがんばりましょ👌

にゃー

別居して、ワンオペ育児で
大変すぎて泣いてました!!

市の相談所行ったり、保健師さんとか、いっぱい色んな所で相談したりしてました!
もちろんママリでも😂

お風呂は、子供が寝てる間に入ればいい!
昼寝でも夜寝でも 寝てくれてる間に入ればいいよって言われて
夜が1番しっかり寝てくれるから、寝かしつけてから
使ってないスマホをベビーモニターの代用品にして
モニターつけたままお風呂入ってます😂
ご飯ももちろん、遅くなるけど 寝てる時に食べてます😂
旦那と住んでた時も 今も、
結局何も手伝ったりしてくれなかったので
今こーやって 寝てからなんでもやるように変えてちょっと自分のルーティーン出来て楽になってきました!

寝る時間ちょっとへっちゃうけど 楽できるならいいや!って😂

みぃさんも 自分が楽できるルーティン見つけちゃいましょ😍

うちはDVモラハラ旦那だったので 別居して更に気が楽になりました!

ここでいっぱい愚痴も吐いちゃいましょー👍

ぽんぽん

うちは旦那は単身赴任なので
完全なるワンオペです。
夜に旦那が帰ってくることも
なければどれだけ辛くても
悲しくても慰めてくれる人が
家にいません。
家にいるのは子どもだけ。
話しができる大人は誰もいない。
大人は自分ひとりだけ。
私と子どもだけなので私が
しなければならない。
私しかできる大人がいない。

やることありすぎて私は
まだ一睡もしていません。
気づけば朝7時!
一睡もしないまま朝になりました。
息子がもうすぐ起きるので、
学校に送り出さないと
いけないです。
息子が学校に行くと娘が
起きだします。
そんな毎日で少しでも寝れれば
ラッキーな日々です。
旦那が家に帰ってくるだけでも
羨ましいです。
要するに何が言いたいかと言えば
羨ましいレベルは人によって
環境によって大きく違ってくると
いうことです。
みぃさんも他の人からすれば
羨ましいと思われているという
ことです😊
そんな中でみんな日々頑張って
いるので周りを羨ましがるのでは
なく今の状況でどうすれば少し
でも楽になれるかを考えることの
方が大切です😊
人を羨ましがっても何も解決
しないので、お互い頑張り
ましょー😊💓