※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔輝mama
家族・旦那

もう無理なのかな〜愛情とかそーゆうものは無いのかな〜…今日は6ヶ月の…


もう無理なのかな〜
愛情とかそーゆうものは無いのかな〜…

今日は6ヶ月の息子の初節句でした
やのに旦那は友達を自宅に呼び
ばーべきゅー。
朝から晩まで飲み明かし
お祝いもできず終わりました
自分優先すぎて理解ができません
腹ただしく喧嘩しましたが
自分が悪いとも思っていません
好きにしたらいい
あんたが死にかけてても
絶対にお水もおむつもなにもしてあげん
もーすべて辞めました
いい嫁をするつもりもないし
もー無理です
離婚を考えてます
ですが私はうつ病を持っており
現在も服薬中です
離婚の時親権等はどーなるのでしょう?

コメント

deleted user

親権はママだと思いますよ!
あまり無理をなさらず実家に帰るなどしてからだを休めてくださいね…

  • 翔輝mama

    翔輝mama

    ありがとうございます、
    もう少し深く考えてみたいと思います

    • 5月6日
♡Ishin mama♡

男の人って、ほんとそーいうところ
ありますよね!!翔輝mamaさんの
気持ちすごく分かります(>_<)

旦那は仕事に休日があっても
育児に休日はありません。

その辺、男の人はもう少し奥さんを
わかってあげるべきです。

夢に描いた理想の結婚生活とは
真逆すぎて、私も最近腑に落ちない感じです…。

ただ、子供のことを考えると
私自身も片親でしたので、すごく寂しかったです。
子供は親を選ぶ権利がありませんからね…。

離婚の前に、一度冷静に自分の気持ちを打ち明けてみては?(>_<)

親権は、もちろんママになると思いますよ♡

あまり、無理はせず、息抜きも来て下さいね♩

  • 翔輝mama

    翔輝mama


    同居なので旦那は
    義母が育児も家事も
    手伝ってくれるだろ?と
    なにがしんどいん?って感じで

    私は多分人より愛情を求めていました。
    幼少期。思春期。
    寂しかった思い出ばかりです。

    はやく子供を産んで
    暖かい家庭を作り
    クリスマスにはサンタさんの格好をしてただいま!など
    すごく憧れていました。

    何度も離婚の危機がありましたが
    まだ子供も小さいし
    私一人では金銭的に
    無理。頑張るんだ!できました。
    ですが限界なのか
    頭痛胃痛不眠が続いていて
    正直しんどいです。

    • 5月6日
スカイまま

うちも男の子ですが何もしませんでした😅
2歳と1歳だし何かしても本人達は、まだ分からないだろーなぁと💦
主さんの所もまだ6ヶ月なので、お子さん自体は何も思わないけど、妻としては子供への温度差が悔しいですよね😔⤵️
まだ小さくて分からないから、分かる様になってから、何でも食べれる様になってからお祝いしてあげようか?等の話があれば別でしたよね⤵️
かた苦しいお祝いじゃなくて友達呼んで楽しく祝おうよーとか2人で決めたなら楽しい1日で終われたのに😣
けど、産まれてまだ6ヶ月。男の人が父親の自覚を持つのは、まだもー少し先かもしれませんね>_<💦
産まれてすぐ、女と同じぐらい自覚を持つ男の人はそうそういないと思います>_<
お座り出来て、はいはい出来て、自分の意思でパパの所に寄っていき、一緒に遊べたり一生懸命話かけてる子供の姿を見て、やっと自覚を持ちだしたり愛しさでいっぱいになったり…そんなもんなんですよね😩
イライラするし腹も立つとは思いますが、後もー少し様子を見てみませんか?(^^)
旦那さんにも少しづつ変化があるかもしれませんよ(^^)
今決めるのはまだ早過ぎます。
1歳過ぎて一緒に遊べたり、男でも可愛がれる時期がきても何も変わらなかったら、いつまでも自分が1番❗️って奴だったら捨ててやりましょう😁
鬱とか関係ないかなって思いますよ(^^)
子供への愛情がない奴の所に親権も監護権もいかないと思います(^^)

  • 翔輝mama

    翔輝mama


    お返事ありがとうございます!
    たしかにまだ6ヶ月なので
    分からないとは思うんですが
    同居なので義母、義父
    義母のお母さんなどが
    すごく楽しみにしていました。
    それを自分の楽しみ優先してしまう
    旦那に対してすごく嫌悪感を持ちました

    生まれてから
    子供を優先したことは無かった旦那…
    熱をだしても病院に連れてっていってほしいとお願いしても
    自分でつくった用事を優先しました。
    用事も太り過ぎた自分のダイエットのため知り合いと歩きに行くから無理。と

    こんなに熱をだして
    苦しんでるのに
    その辛さをなぜわからない?
    と呆れてしまいました

    いい方向に変わってくれればいいんですけどね(´•ω•̥`)

    • 5月6日
ちーくんmama

私も少し前まで離婚考えてて、いろいろ調べてました❗
子供が小さいうち(乳幼児期)は、母親に育てられるのが良いとされていて余程のこと(子供を置いて家を出る等)がない限りは母親に親権があるそうです。
旦那さんにされたこと、言われたことをノートに書きためておくのも良いそうですよ。

初節句、大切ですよね(×_×)
毎年5月5日はきても、0歳の時の節句はもう2度とないので大切にしてあげたかったですよね。
お寿司が食べられるわけでも、柏餅が食べられるわけでもないし記憶に残らなくても、子供の健やかな成長を願う日。親としては、今日この日まで大きく成長してくれたことに感謝し、明日からまた健やかに成長することを願いますよね。
半日でも、1時間でもいいから息子さんのために時間を作ってあげて、写真を撮ったりたくさん抱き締めてあげるだけで良かったのに…。
うちはいつもの休日でしたよ。
その休日に、少しだけ息子におしゃれをさせて兜飾りの前で写真を一緒に撮りました。じいじ、ばあばとも写真を撮りました。時間にしたら30分程。たったそれだけのことなんですよね😢
私は子供のイベント、行事等は大切にしたいので旦那さんの行動は許せないです😱

ビリケンちゃんmam

うちもまったく同じです!
ちょうど6ヶ月で初節句も義両親にお祝いしてもらったのですが本人はなんだか他人事のようでお祝いの席なのに外でずっとタバコ吸ってうちには入ってこずこどもの日も友達の余興の練習とかいってどこかにいってしまい…
なんとか無理矢理帰ってこさせましたが( ̄^ ̄)
子供のことを思って行動できないことにイライラします!
育児は全くしないで他人任せ!
私の両親にぐちをこぼすとまだ実感ないんだよ。と言われましたが
じゃあいつになったら親としての実感がわくの?ってかんじで毎日毎日イライラして顔も合わせたくないです。
けど子供を思うとなかなか離婚には踏み出せないです(。>д<)