※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiiirin
その他の疑問

寝具についての質問です。今、脚付きマットレスダブルで旦那と寝ていま…

寝具についての質問です。
今、脚付きマットレスダブルで旦那と寝ています。
子どもが生まれるし、3年くらい使用しているため買い替えを考えていました。

今後戸建購入予定ため使っても2、3年なのでベッドは買わず、マットレスと敷布団でと考えています。
毎日畳むのは難しいというか、畳むつもりもないので、すのこベッド、あった方がいいのかなと思うのですが、ジャストサイズがありません。すのこの方が幅は4cm、奥行きが15cm小さいです。

購入先はニトリを考えています。
マットレスとベッドパットは『繋げて使えるマットレス240』です。
すのこは4つに折りたたみできるタイプです。
どの商品でもかまいませんので、使用している方いらっしゃいましたら、感想お聞きしたいです。

こっち方がいいよ!これは良くないよ!などなんでもいいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぱーら

お子さんも同じ布団で寝る感じですかね😊?
はじめの頃は良いですが、寝返りできるようになると寝相悪くなるのでダブルだと狭くなりますよ💦
うちはファミリーサイズ使ってます😊
今後引っ越し検討しているのなら今のベッド捨てずに使っちゃいますね!
それかベッドから転落も怖いので、敷布団にして床にジョイントマットとかひいてもいいと思います✨すのこベットは結構良いのは高いですからね!

• Shiiirin

Shiiirin

お返事ありがとうございます😊
    ダブルは狭いなーって思ってたので買い換えようと思ってはいたんです!

そのまま使う発想なかったです🤔
    脚付きマットレスなので、その上にベッドパット敷いて寝ていたので結局敷布団やらマットレスを買わなきゃならないんです😢

すのこも、ベッドタイプではなく折りたたみですと、シングルとダブル両方買って2万円くらいでした!
    繋げて使えるマットレスが幅240cmなので、その下に敷こうかなと考えていました!

• 12月18日