※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

帰省中の離乳食について、1週間ほどは主食をお粥やパンで、おかずは適当でOK。お野菜や納豆も目分量で大丈夫です。

義実家に帰省する際、離乳食どうしてますか??

年末年始に1週間ほど帰省します。

主食はお粥やパンで乗り切る予定ですが
おかずどうしようかなぁと。
いつもスケールで測ってるのですが
持っていくのも面倒だし悩んでます😅

1週間ぐらい適当でいいですかね?
お野菜とか納豆も目分量で大丈夫ですよね、、

コメント

deleted user

計ってあげてたのは1人目の本当最初の頃だけでした😂💦いつも目分量です!毎回計られてるならだいたいこれが何グラムだな〜とかわかりそうなので目分量で全然いいと思います😂👍🏻
あとはベビーフードとか持っていっておくといいと思いますよ💞

deleted user

現時点全く測ってませんしどのくらい食べてるとかわかんないです(笑)
全然適当で大丈夫かなと😅
朝ごはんとか余裕ないとミルクとバナナヨーグルトきな粉とか
納豆ごはんだけとか全然あります(笑)

🐈

うちはおかゆだけ実家で炊いて、BFと取り分け(味付け前)を食べさせる予定です☺️
計量はいつもしていないので、目分量です!😂

ママリ

ベビーフード食べる子なら用意していくと良いかもですね!
うちはベビーフード拒否なので、主食はうどんとごはん、おかずは取り分けで乗り切りました🤗
メニューかぶってましたけど数日位良いかなと思ってました。
量はいつも目分量です!