※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いい旦那か、普通の旦那か、悪い旦那か、私はずっと一緒で麻痺してるの…

いい旦那か、普通の旦那か、悪い旦那か、私はずっと一緒で麻痺してるので教えて下さい。

・18歳歳上だが、私を馬鹿にしたり下に見たりしない
・仕事は激務(子ども起きる前に出る、寝てから帰ってくる、休み月7回)真面目。体調悪かろうがなんだろうが絶対行く
 私が陣痛がきてても行く
・我が子とにかく大好き積極的に接して可愛がる
 私が怒ると子どもの前で喧嘩はやめようよ!分からなくても雰囲気とかで良くないよ!
 って言うくらい子どもを大事にしている
・だが子育て(オムツミルク)は頼まないとやらない。
 お風呂入れた事ない
 寝かしつけや世話を私が寝不足だからやって、と言えば
 わかりました!やらせて頂きます!と毎回快くやる
 文句は言わない、でも自分からはやらない
・家事は私がやらなくていい(できないから)と言っているので
 一切やらない、頼んだらやる
・お酒大好き、飲みに行くの大好きだが子どもできてから
 年に1回の忘年会のみ。
 その忘年会も「行ってもいいですか?」と確認してくれる
・煙草吸う
・親戚は義母のみ、嫌な思いしたことを伝えてもイマイチわかってないが形は味方はする
・仕事終わったら真っ直ぐ帰宅。休みの日は家族といる
・自分優先が抜けない
 子ども見てて欲しいタイミング(私がトイレに篭ってる、お風呂入る時、家事やってる時、熱出てる時)で煙草吸ってくるね!ジム行ってくるね!床屋行ってくるね!等状況判断ができない
→何回も言ってるが直らない
・子育てで真剣に悩んでる時相談しても「大丈夫だよ〜気にしすぎだよ〜」と言われることが多い
・浮気はないが(携帯お互い見てる、お互いGPSあり)
性格や元々女好きはあり、なんか信用できない
・給料50万前後、自分で貯金したいと毎月10万渡され、それでやりくり。他お金は管理させてくれない、何に使ってるかもしらない。口座は言えば見せてくれる
・本当にやめてほしいことをブチ切れないとわかってくれない
 煙草吸ったら手洗う等

長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございます。いいねお願いします。コメントも歓迎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いい旦那😊😊😊😊😊😊

ベル*

良くも悪くもある気がしますが、他人の私から見ればトータル的にはいい旦那さんだと思います!

ただ内容読んでて思ったのは、旦那さんが仕事に力を入れている分、家事育児はたまごやきさんの仕事って割り切っているのかなと思います😣💦悪い意味ではなくて、仕事ができるから余計に、仕事と休みのメリハリがあって、休日は自分をメンテナンスする時間…て無意識に思ってる気がしました🤔
頼めば快くやってくれるのですから、たまごやきさんとお子さんの事は大切にされてると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    俺世の中でいったら良い旦那の方だと思うんだけど…って言われたのでわからなくなり第三者の意見が聞きたかったです😭
    私が気づかなかったような事を分析して頂いたのですごくすっきりしました!😂💓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

普通の旦那🤔🤔🤔🤔🤔

はじめてのママリ🔰

悪い旦那😢😢😢😢😢😢

さくさくぱんだ

信用できない時点で、夫として、は、どれだけ優しくてもわたしなら嫌です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そこがあんまりいい旦那だと思ってなくて不安不満要素であります…

• 12月18日
miii

悪い旦那だなと思うことはありませんでした、良いよりの普通の旦那さんだなぁと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺、世の中でいったら良い旦那の方だと思うけど…って言われたので第三者の意見が聞きたかったです😭

• 12月18日
ゆ

うちの主人も18上ですが、こんなこといっちゃなんですが、育った環境というか昭和生まれはそんな感じだと思います

男はたてろ、家事育児は女がするものだとおもって育ってきてるので。

うちの主人も休みは月に2回の午後のみで家のことなんて全くしないし、息子とお風呂に入るのなんて月に1回とかです

状況把握が出来ないのは、男性って多分空気を読むいきものじゃないんですよね。

例えば食べた食器下げといてね。って伝えただけだとうちの主人はキッチンに持っていくだけしかしないです

茶碗を水につけたり、食器を洗ってくれたりなんて言わないとしません

おむつ替えてと伝えてもうんちだろうがおしっこだろうがつけてたオムツは広げたままその辺に放置

ここをこうして、こうやってねと具体的に伝えないとダメなんだと思います

女関係についてはわからないですが、ギャンブルをしないし子供の前では喧嘩しないようなので良い〜普通の旦那さんかなと思いました

悪い旦那さんだとは思いませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差同じですね!ゆさんの旦那様月2回のお休み…私なら耐えられないかもです😭
    私の旦那も茶碗を水につけ始めたのずっと言い続けてやっと最近です笑
    本当に具体的に言わないと何も伝わないので嫌になる時あります。
    色々分析して頂き勉強になりました😭💓

• 12月18日
れっどさん

旦那さんはたまごやきさんに比べて、まだまだ親という意識が低いんだと思います😂
だから、言わないとやらないし、自分優先が抜けないんだと思います💦男性は自覚するのに時間がかかると言いますからね。

でも、飲み会は確認してくれたり、寝かしつけ,世話も言えばやってくれたり、休みの日は家族といてくれたり、思いやりあると思います💕素敵ですね!

悪い旦那さんじゃないですよ!そもそも、育児に少しでも協力?してくれて、家族といてくれて、いい旦那さんですね🙆‍♀️

ただ、煙草はやめてほしいですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男はそういうものだと割り切るしかなさそうですね…イライラしますが😤
    俺世の中でいったら良い旦那の方だと思うんだけど…って言われたのでわからなくなり、第三者の意見が聞きたかったです😭
    煙草は本当にやめてほしいです!!ニコチン依存性だから…と言われても納得できないです😭

• 12月18日
ゴンザレス

主人も18年上です🥰
バツイチ子持ちです🙌
陣痛来てるのに行くのと、自分優先なのはちょっとー😫って思いますが、他は主人も似たりよったりな部分があるので、そういう感じなのかなと思います🤔
特に悪いご主人だとは思わなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差同じですね!そのくらいの年齢?の男の人はみんな一緒なんですね😭💔

• 12月18日
mini

仕事、育児とか自分のしたいことをしたい時にやっているだけで、やりたくない時や、やりたくないことはやらないんだなと思いました。話し合いをしても変わってくれそうにない、自分優先なところ(子供と仕事以外無関心な印象があります)がかなりマイナスです。子供が好きで積極的に関わるところは有難いので、悪めよりの普通と思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとうに何にも変わらないんです!!もう歳もいってると変われないのかもしれないですが…😤💔
    俺世の中でいったら良い旦那の方だと思うんだけど…って言われたのでわからなくなり第三者の意見が聞きたかったです😭

• 12月18日
みりん

うちの旦那より全然いいと思うのでいいほうの旦那さんだと思います!子供に関しては何もしません。借金あって女たらしなので最悪です!!毎日お酒飲むしお酒癖悪いし飲み優先です。飲み行けば日付け超えるし、こっちが熱でくたばっても会社の人と2時間喋ってそろそろ切ってと言うと嫌な顔されるしその後は機嫌悪くなってキレられます。家事はお手伝ってはくれますけど、給料安いので旦那の借金肩代わりで私が払ってるようなものです。なので旦那さんはまだ父親としての自覚がそこまでないだけで全然いい旦那さんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金と飲み優先の旦那様…きついですね。私なら耐えられないかもです😭みりんさんの旦那様と比べてしまうとまだマシな旦那かなと思うようになりました…ありがとうございます😭💦

• 12月18日
ふぐ

悪い旦那かな〜。
18歳も上なら、もうちょっと稼いで欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…本当はもっと貯金してほしいと思ってます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

いい旦那か普通の旦那か、悪い旦那かと言うより、たまごやきさんが旦那に対して不満がある事が読んでてわかりました。
読んだところ、その旦那さん羨ましい!とはならなかったです。
何歳歳上だとしても人を馬鹿にしない、下に見ないのは当たり前ですよね。
仕事は仕事なので陣痛きても休めない会社なら、給与いいし!と納得したいところですが、10万しか渡されずにってのがわたしなら不満になりそうです。身を粉にして育児してるのが10万円の価値だと思われてるのかな?!って納得いかないです。
もしたまごやきさんが育休中で育児給付金をまるまる使えてるなら話は別ですが。。。
飲みに行かずまっすぐ帰るのは激務なら当たり前というか、そうするしかないです。
子供の前の喧嘩は、確かにしない方がいいんでしょうが、生後5ヶ月で子供の前以外で意見の言い合いできます?そんな言うなら喧嘩にならないように努力してってなりますねー。相談しても、大丈夫だよー気にしすぎだよーって適当な回答貰ってもこっちは消化不良ですし。
ミルク、おむつ、お風呂、寝かしつけはたまごやきさんのこだわりがないなら、旦那に自らやってもらうスタイルにした方が今後楽だと思います。けど状況判断出来ないなら難しいのかな。。。
読んだ感想書かせていただきました。