※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママ
子育て・グッズ

携帯の子供の写真と動画をアルバムやDVDにしたいですか?動画をDVDに焼く方法や写真をアルバムにするコストを教えてください。

お聞きしたいのですが、携帯に入っている子供の写真と動画はどうやってアルバにしたり動画はDVDにしていますか?
動画は見てねというアプリで1年間分作ってみたのですが、8千円ちかくして……動画がありすぎて😅
もう少し安くで動画をDVDに焼けるような形はないですか?🤔
後写真をアルバムにするには1番安い方法があれば何かみなさんがやっている方法を教えて下さい(><)

コメント

らっぴー

私もそれ知りたいです😍💕
たまる一方で整理つかなくなってきました😰

• よしママ

よしママ

そうですよねー😭😭
    早く整理しないとしないとと思いつつなかなかできてないです😭😭

• 12月18日
🌸

dvdmemoryというソフト(一部無料)を使ってパソコンでDVD作成しました!
ライセンス購入したようなしてないような、その辺は定かではありませんが割と使いやすかったです☺️
ただ焼くのにめっちゃ時間かかるんで、寝る前に作業して夜中の間にDVDに焼いて〜って感じです!

写真はスマホアプリのALBUS使ってます!
近所のキタムラで現像するより安かったので、ずっとALBUSです⭐️

• よしママ

よしママ

そのソフトをパソコンでダウンロードしたら簡単にDVD作成できますか?それとそのDVDはテレビでもみれますか?🤔

• 12月18日
  • 🌸

🌸

そうです、ダウンロードして使います!
    シンプルなので難しくはないと思います!
    100均で買ったDVD-Rにダビングして、実家のDVDプレーヤーとPS4で見れましたよ☺️

• 12月18日
  • よしママ

よしママ

うわーやってみます🥰🥰
    まずは携帯の動画をパソコンに入れることからですよね😅
    それはパソコンのどこに動画を入れたらいいのでしょうか?🤔
    質問ばかりすみません😭

• 12月19日
  • 🌸

🌸

そうですね!パソコンに移すのも時間かかりますよね😭
    どこに、というのはどのくらいの量かにもよりますね!
    少ないなら分かりやすくデスクトップにフォルダ作って保存してもいいし、たくさんあるならピクチャの中かドライブDの中がオススメです🥺
    我が家は写真も動画も全部外付けHDD買ってそっちに入れてます!

• 12月19日
  • よしママ

よしママ

お返事遅くなりましたm(._.)m
    ご丁寧にありがとうございます☃︎.*·̩͙
    早速やってみます🥰

• 1月14日