※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
子育て・グッズ

完母で育てていると、他の人に泣かれることはよくあることですか?気になります。

完母だとママ以外で泣かれること、多いのでしょうか?

子供は2人ですが、
上の子2歳は混合でしたが、下の子0歳は現在完母で育ています。

悩んでいるというよりは素朴な疑問なのですが…
下の子は私以外だとぐずる確率がかなり高いです。私が抱っこすると泣き止む…

おっぱいの匂いがするからかな?なんて話も聞きましたが、ただの個性ってこともありますよね。

完母で育ててる皆さん、どんな感じですか?
気になるので教えてください^ ^

コメント

Kotori

ママが好きですね、やはり。
でも長時間パパに預けることもありますが、しばらくすると諦めるようです🤗

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でしたよ!
むしろ人見知りもせず 誰でもよし!って感じです。

今でもままいなくです!

るん

2人とも完母ですが
実家が近いので毎日通っていて
毎日抱っこしている
祖父母、母に関しては
ぐずったりないですが
それ以外が抱っこすると
ぐずります💦😅

はじめてのママリ(28)

上の子完母で育てましたが
全然ママっ子じゃなかったです。笑
人見知りもなかったです😉

下の子も完母ですが特にそういったことは何も感じないですね🙃

ぶぅちゃん

全然大丈夫でした😄
実家に遊びに行くとばあちゃんにベッタリしてます😭

コロン

上の子は私でないとダメな時期が長かったですが、下の子は誰でも大丈夫です👍
その子によるんですかね😅

きこママ


まとめての返信ですみません🙏
コメントありがとうございます^ ^

みなさん色々なので、完母だからってとママっ子になりやすいというより環境と個性によるみたいですね。(まぁ基本的に完母でなくても赤ちゃんはママっ子になりやすいとは思いますが…😅)

夫が、上の子の時はこんなに泣いたかなぁと心が折れかけているので、どうかなぁと思って質問してみました。

実際混合の上の子は、誰に抱かれても結構大丈夫でしたし、むしろ夫の方が寝かしつけはうまかった記憶があったので💦