※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父、義母好きだよーって方いらっしゃいましたら、義両親の好きなとこ…

義父、義母好きだよーって方いらっしゃいましたら、義両親の好きなところやほっこりエピソードたくさん聞きたいです♡義両親の愚痴はたくさん見かけるのですが、その逆はほとんど見かけなかったので😂

コメント

仁柊桧

義母と同居してます。出掛けるのは旦那より義母と一緒に出かけることが多いし休みが合えば遊びに行くところも義母と相談して決まってから旦那に言ったりします。
先日家電量販店に行って足裏マッサージ機に痛いかなと言いながら乗って痛かったようで…乗ってみてと言われ乗ったけど私は痛くなく…でも次の日に義母に見てと言われ足の裏を見たら青くなっててそのマッサージ機のせいだと…爆笑しました🤣

アルパカ3号

同居するつもりはないし介護もしてもらうつもりはないと言われていて、その理由が自分達がつい先ほどまで介護経験をしてたから同じ思いはさせたくないと言う気遣いがあり、産後も変わらず関係はいい方だと思います😆
なんだかんだ、敷地内同居ですが😳干渉してきたりせず、いざというときには娘を預かってくれたり、娘もばぁばー、おじいちゃーん(じいじとはなぜか呼ばない)と懐いてます🥺
ほっこりエピソードではありませんが、いつまでも元気でいてほしいです💕

金銭的にも出してくれてありがたいですし、会いに行っても何も文句も言わず孫可愛いって言ってくれて私にも良くしてくれます😢
来年には家がすぐそばになるので恩返しできたらなと思います😭💕

なな

私の義父母はとても優しいです。
月に一度はごはんに誘ってくれ
会う頻度もちょうどいいぐらいです。
孫も可愛がってくれるし私にも良くしてくれて言うことなしです。

一番嬉しかったのは
春に母が亡くなって
泣いていた私を義母が抱き締めてくれ
これからは何でも頼ってほしいと言われたことです。
とても嬉しく温かい言葉で
涙が止まらなかったのを覚えています。

しーまま

義父は少し苦手ですが、義母のことは好きです😄
天然でおっとりしている方で、義祖母がなかなか激しい人で嫁姑問題で相当苦労したらしく、私とは仲良くしていきたいとよく仰ってくれます☺️
なので義祖母の愚痴や義父の愚痴、私の夫の愚痴を世間話に混ぜ込んですごくさりげなく言ってくるので、なかなか溜まってるんだろうなってちょっと面白くなります🤣

そんな方なので私も本音を言いやすくて、こうしてほしいとかこれは困るとかはLINEや電話で伝えてます😊
むしろLINEは結構頻繁にやりとりしてます♪
お義母さんも色々と言ってくれてありがとうと仰ってくれますし、まだ子供生まれる前の自由に動ける頃は2人でランチに行ったりもしてました✨
今の自宅と義実家は車で2時間弱かかるので、産まれてからはなかなか出来ませんが💦

夫には妹がいますが結構歳が離れていて、お義母さんは義妹ちゃんと2人で出かけたりたわいもない話をするようになったのはごく最近だといっていました💡
なので私は義妹ちゃんより13歳上だから対等に話せるのが嬉しいようです😁

夫の性格のいい部分も悪い部分も義母にそっくりなので、尚更居心地がいいのかもしれません✨
こんな素敵な人を産んでくれてありがとうって思ってます✨

好きですよー😃
実両親より好きです。

結婚して10年以上でようやく子ども授かりましたが、それまで義母から「子どもは?」とかのプレッシャーになるような言われ方した事なくて。

妊娠報告したときに初めて「ずっと心配してたけど、夫婦2人の事だから何も聞くべきじゃ無いと思ってた。でも孫が出来たのがすごく嬉しい。」って言われた時、10年も何も言わずにいてくれた優しさに、涙出ちゃいました。すごく人間的に深みのある方なんだなと…。なのに義祖母とは見事な嫁姑バトルを繰り広げ、義祖母にキツイ事言われてキィーッ!!ってなるんだけど、反面ですごく義祖母の事思いやってて、もう尊敬しか無い😅絶対義母の老後は面倒見るって心に決めてます。

義父も性格はとてもおおらかで、でも銀行関係のお仕事されてた関係で色んな知識を持ってます。とにかく周りに人が絶えない😳でも、義母には頭が上がらないwww

義両親だけでなく、旦那の親戚はみんな好きです💦(人に話すと変な人扱いされますが…。)盆暮れ正月、何かと顔を合わせる事が多いんですが、みんなおおらかで、大人数で集まっても誰も人の悪口言い出さない、会話が常に漫才みたいにポンポン弾んでて、給仕しながら輪に入ってても全く苦痛無いです😅

人生楽しい事とかすごい事あんまり無かったんですが、旦那との結婚だけは最高にラッキーだったと思ってます。

ゆきんこ

義両親大好きです😊敷地内同居してますが、嫌だと思ったことは一度もありません。
義祖母と嫁姑問題で苦労したみたいで、私とは仲良くしたいと言ってくれてます。
子育ては口出さないけど困った時は助けてくれます。頼めば喜んで子守してくれます。成長が遅い息子についても一切口出しせず見守ってくれてます。
義父はホントに平和主義で毎日つまらない親父ギャグ言ってます😂義父と義弟と晩酌するのが日々の楽しみです。
義実家好きすぎて盆正月も帰省しなくていいかなと思ってるくらいです☺️