※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

お宮参りやお食い初めを両家集まった方に質問です!自分の親が県内で、旦…

お宮参りやお食い初めを両家集まった方に質問です!

自分の親が県内で、旦那さんの親が県外(新幹線と電車使って3時間程かかる)の場合、どのようにしますか??
両家とも揃って出来ればとおもうのですが。

お宮参りとお食い初めを同じ日にするとして、旦那さんの親に来てもらうか、こちらから行くか、中間で集合するか(><)

まださきのことですが、考えてしまいまして💦

コメント

ふうちゃん

移動時間考えると、
子供にもかなり負担かかりますし、
来てもらうのがベストだと思いますよ😌
お宮参りは住んで所の内神様に行った方がいいので、尚更来てもらった方がいいと思いますよ✨

• るん

るん

ありがとうございます😊
    来ていただくことにします☺️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

お宮参りの時は飛行機で来てもらいました!
お食い初めはうちの両親だけ呼ぶのもなぁ(義母がうるさいので)と思ったので3人だけでやります!

あひるmoon

こどもファーストで考えるのがいいですよ
間よりはどちらかに寄せて、
基本は自宅から近い方がいいかと。
お宮参りをこっちでやったので、お食い初めは義実家の方でやって、自分たちは旅館とかホテルとか旅行兼ねてやるのもいいかもですね。

自宅付近で行いました。
両親は県内ですが二時間かけて、義両親は車で七時間(新幹線で三時間半くらい)かけて来てくれました。
中間は一番しんどいんじゃないかと思います💦
子供のことを一番にして考えて良いと思いますよ☺️

産まれた時期が暑い時期でお宮参りの時期も暑くて子供がかわいそうなのでお宮参りとお食い初めは同じ日にやりました😊
その際の場所は、私たち家族の住んでいる近くでやりました!
お宮参りは自分たちの住んでいる地域の神様へのご挨拶なので☺️
なので、来ていただくのがいいかと思います!!!