※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で情緒不安定になる鬱持ちの方がいます。夫との関係が安定している時は落ち着いていますが、一人になると不安定になり、存在意義を疑っています。夫以外でプラス思考に持っていく方法が知りたいとのこと。

鬱持ちの方で普段は落ち着いてるけど、夫婦喧嘩で情緒乱れる方いますか?

私がまさにその状態で、夫がいる時は普通に接してはいますが一人になると情緒不安定になります。

私の場合、重度の鬱状態の時に今の夫に支えられなんとか薬も飲まないでいけるようになったのですが夫と喧嘩した後暫くの間不安で仕方ないのです。

私自身の存在意義さえ疑ってしまいます。

こんな自分に本当参ってます。
夫に認めて貰えれば一番なのですが、夫抜きでどうやったらプラス思考に持っていけるのか分かりません。
このままだと本当に悪化してしまいそうで怖いです。

どなたかアドバイスください。
精神的にかなり弱ってるので優しい回答お願いします

コメント

るん

うつ病持ちです。
私も旦那と喧嘩をしてはメソメソ泣いてばかりです。

クラレさんは旦那さんが支えになっているのですね。
夫婦なら喧嘩くらい何度でもします!
喧嘩をしても、クラレさんの存在意義は変わらないです。旦那さんにとっては、大切なたった一人の妻です!

• クラレ

クラレ

るんさんありがとうございます。
    大切だとか言われたらそれで全て済むくらい私自身単純なんですが、喧嘩するたびに一人で生きてとか離婚するって言われてその後何も言わずに普通に戻ってるので気持ちがついていけないんです。
    私は変わらず好きなのですが、夫にどう思われてるかが一番怖いんです。
    自分で弱ってると分かってるから、聞くこともできず時間だけ経ってしまってます。

• 12月17日
  • るん

るん

そうだったんですね💦
    それは冗談でも言ってはいけないことですし、病気とか関係無く嫌な気持ちになりますよ!
    私の友人の旦那がすぐ「離婚するぞ」言う人らしいのですが、友人が「じゃあ離婚する!」と言い返すと、必死で謝ってきたそうです。
    本気で思ってたら、離婚するなんて軽々しく言わないと思います。
    旦那さんに認めてもらうより、クラレさんがご自身のことを認められるようになれば良いのかなぁなんて思います。

• 12月17日
  • クラレ

クラレ

そうなんですよね。
    自分で自分を認められれば一番なのですが、それがとても難しいんです。

ご親切に優しい回答ありがとうございます。

• 12月18日