※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新居衣類乾燥機の乾太くんを導入しようか、ドラム式洗濯乾燥機を導入し…

新居衣類乾燥機の乾太くんを導入しようか、ドラム式洗濯乾燥機を導入しようか迷っています😣💦

乾太くんの評判が良いのは知っているのですが、
洗濯機から乾太くんに洗濯物を移動させる手間がネックになって踏み切れずにいます。

ドラム式なら洗濯〜乾燥まで連続してやってくれるので楽だと思います。

現在タテ型の洗濯乾燥機でこの運用をしているので余計に洗濯物を毎回移動させる労力に抵抗があります。

でもドラム式は故障も多いと聞きますし…

どちらを使われてる方でも構いません。
感想聞かせてくださいて🙏

コメント

yuzu111

乾太くん使ってます😊
乾くのが早くて、洗濯機から移す手間は気になりません!

3人家族、2日分くらいの量なら40分くらいでしっかり乾くしオススメです✨

• ママリ

ママリ

そんなに手間に感じていないのですね!
    濡れた洗濯物重たくないですか?

なかなかイメージがつかずすみません💦

• 12月18日
ゆっちゃん

縦型のSHARPの乾燥機付き洗濯機を使ってます😊
シワになったり縮んだりがどうしてもイヤなのはお風呂場の浴室乾燥ですが、後は洗濯機で充分ですよ😊
あまりに量が多いとコインランドリーですね😊

• ママリ

ママリ

我が家も日立のタテ型乾燥機付き洗濯機を使用しています!
    バスタオルや肌着程度なら乾燥までやっちゃっても充分ですよね😊

ただシワが多いのと時間がかかる点でドラム式を検討していました💦

• 12月18日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

縦型ですが、旦那のワイシャツとか普段着ですと、終わってすぐに取り出せばそこまでシワはないですよ✨😊
    ハンガーで乾燥出来るのと、シワ控えめってコースもあるので😊

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    えー!ワイシャツも大丈夫なんですね!それは便利ですね😳💕

私もちゃんと説明書読んでコースの確認してみます!ありがとうございます😊

• 12月18日