※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
妊娠・出産

4Dエコーは何週からできますか?29週でまだやっていない。やるには言わないとだめですか?

横浜市鶴見区にある
おおいウィメンズクリニックに通っている方
通われていた方

ホームページに4Dエコーは携帯電話で撮影できますとありますが、何週くらいから4Dエコーをしてもらえるのでしょうか??

現在通っており、29週ですが4Dはやったことがありません💦
いわないとやってくれないのでしょうか。。。

ご存知の方
教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはならないのですが、私も通っていて同じ疑問を持っていました💦
諸々あまり良い印象がなかったので私は病院を変えてしまったので結局4Dについては触れずに終わりました💦
何でもこちらから積極的に行かないと対応はない印象なので自ら言ったほうがよさそうです。

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

回答にはなってないのですが、29週なのにまだ4Dエコーやったことないんですか?💦
私の産院は、妊娠4ヶ月頃くらいから毎回検診では4Dエコーしてくれていたのでビックリしてついコメントしてしまいました💦

違う院の話ですが、私早々に4Dエコーみられますか?といってそこから毎週みせてもらいました。
ただ、2Dで顔の向きや手の位置が悪いと、一瞬見せてくれるもののほぼ見ることはできませんでしたが…

運悪く、妊婦期間中4Dでしっかり顔がみられたのは2回ほど、あとは2Dがほとんどです。
会えるまで待つしか🤷🏻‍♀️

ごまやん

赤ちゃんの顔が見える位置にあれば見せてくれますよ⑅︎◡̈︎*私は34週で聞いたので何週から見せてくれるのかは分かりませんが参考までに!

もこもこ

私12週の頃に家族総出で行ったら、せっかくだから4Dやろうかーって見せてくれました!4D可能なの知らなかったので、キャーキャー言って携帯で撮影してました(^^)
その後16週は子供たち連れて行ったのですが普通のエコーでした。でも、毎回携帯で撮影してます笑
4Dって、大きくなりすぎると見れない?見にくい?みたい話しを聞いたことあるので、見たいです!って直接言ってみるのも良いのかもしれないですね!