※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

2歳の男の子の昼間の断乳を始めて5日目。食事の量が増えず、心配しています。昼間だけの断乳で食欲が戻るのか不安です。経験者の方、教えてください。

2歳の男の子の卒乳、断乳についてです。
1日に10回以上は飲んでいて私も少し疲れてきたので、旅行に行った流れで昼間の断乳を決行しました。今日で5日目です。
お出掛けすると欲しがらないので、昼間の断乳自体はそこまで大変なことではないんですが、食事の量が増えません💦
もともとたくさん食べる子ではなくて、食事中にもおっぱいを欲しがったりしていました。
昼間だけでも断乳すれば食べるようになるんじゃないかと思っていましたが、5日くらいではまだまだなんですかね…
そのうち食べるようになるんでしょうか😣

昼間の断乳から開始した方、どうだったか教えていただきたいです🙇

コメント

完全に断乳しないと食事量はあまり変わらなかったです💦

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    ましゅさんは昼間の断乳からですか?
    昼間断乳したら自然と夜飲まなくなって卒乳できたらな…と淡い期待を抱いてましたが、そううまくはいかないかな😅

• 12月17日

退会ユーザー

昼から段々と減らして、夜は一週間ほど言い聞かせて断乳しました。
    2才ともなると執着心もあるでしょうし、自然とは難しそうですけどね💦
    この勢いで辞めちゃうのもありかもしれませんね!
    ご飯もよく食べて、夜もよく寝るようになり良い事尽くめでしたよ😊 

• 12月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

今は夜寝る前の授乳の時すごく嬉しそうに飲んでるのでまだやめる勇気が出ませんが、少し今の状態を続けてみて食事量や睡眠など変わらなかったら完全断乳を考えてみようかな💦
    言い聞かせるとちゃんと理解してるので、その時は前もって言い聞かせようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 12月17日