※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
雑談・つぶやき

寝かしつけが辛い!4ヶ月の下の子は最近ベビーベッドを嫌がり寝ぐずりも…

寝かしつけが辛い!!
4ヶ月の下の子は最近ベビーベッドを嫌がり寝ぐずりも始まって添い乳じゃないと寝ないし、まもなく2歳になる上の子は下の子生まれてから始まった赤ちゃん返りの入眠儀式で私の肘をサワサワしないと寝ない。
しかも最近は触るだけでなくかじり始めたと思ったら、連日肘にくっきり歯型が着くまで噛み付きます。
それが毎日です。
しかもそれを右腕と左腕で添い乳しながらだから体かなりよじらせて、自分はねじりこんにゃくかって位の体勢で2人同時の寝かしつけ。
体もバキバキだし肘は痛いしギャン泣きで頭痛いし。
ほんとにもう嫌!

早く1人で寝てくれ💦

コメント