※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについての相談です。義父母からのプレゼントについて重複を避けたいが、旦那との意見が合わず悩んでいます。義父母には相談できず、他の方々のじいじばあばのプレゼント事例を知りたいです。

質問させてください💦
クリスマスプレゼントってどーゆーものですか?
義父母からそれぞれクリスマスプレゼントを買っていただきました。去年はアンパンマンのお部屋で遊べる車の乗り物を買ってもらい、今年は義母からはネネちゃん、義父はアンパンマンの育脳パッドです。
義母からは「クリスマスプレゼントねねちゃんにするから被らないでね!」と言われました。
去年のアンパンマンの車は義父母の実家に。
今年も被らないでね!と言われつつ、たぶんその2つも義父母の実家に置いておくことになりそうです。
私の父母からのクリスマスプレゼントは
あげるって言われてるのですが...

旦那に相談して、「去年のアンパンマンの車は実家に置くことになったけど今回は家にネネちゃんとか持って帰れるのかな?」と相談すると、「実家に置いとけば良いじゃん。」と不機嫌そうに言われました。なにかと自分の親のことを言われると不機嫌になる旦那なので、義父母について嫌なことあっても何も相談もできません。
皆さん、じいじばあばのクリスマスプレゼントはどんな感じですか?

コメント

おブス😁

うちは、義母は、5千円くれて、「好きな物買ってあげて」って感じです!!
実親は、その場で買ってくれて、うちに持って帰ります😊

• natsuminn

natsuminn

お金でも物でも良いんですけど、やっぱり家に持って帰れますよね💔

• 12月17日
ママ

うちは両親も義父母もおもちゃは家用にくれますが、義実家に置いておくのも遊びに行った時に楽しめてアリだなーって思いますけどね🤭
どういうものかと言えばくれる人の気持ちじゃないですかね。
どの辺りが不満なんでしょうか??

• natsuminn

natsuminn

クリスマスプレゼントはもらえる物だと私は思っていました!!!
    義母にも被らないでね!と言われたのでネネちゃんはパパママのプレゼントの1番の候補だったので。🙄

• 12月17日
  • ママ

ママ

ネネちゃんは第1候補だったしお気に入りなのでお家に連れ帰っても良いですか〜♡みたいなことは言えない雰囲気ですか?!
    私だったらおねだりしちゃいます👏

• 12月17日
  • natsuminn

natsuminn

今一緒にいたので、おねだりしてもダメでした💦

• 12月17日
キラキラ´sさん

うちも、元がつきますが、義実家は義実家に行った際に渡されて、おいて帰りました。そこに置いといていいからと言われ…。 
私の実家のものは持って帰りました。
ご両親が良ければ、被っても同じものにしても良いきがします。
何か言われたら「家と義実家にあったら遊びが広がりますね」とか言っておけば、家でも遊ばせてあげられますし。

• natsuminn

natsuminn

そうなのですね。
    その伝え方がありますね!!!❤️
    私は義父母の実家が家から近いのもあるかもしれません。週に2日以上呼ばれるので2人目生まれたらなにかと言い訳して少なくしようかと思ってます。

• 12月17日

プレゼント系は持って帰って家で使います
実家や義実家に置いておくおもちゃはまた別途買ってくれますよ

• natsuminn

natsuminn

やっぱりそうですよね。
    私もそう思っていたのですが、考え方が違うみたいで💦💦

• 12月17日
なつみ

持って帰っちゃだめなんですね😅私もプレゼントは持って帰れるものという認識でした!義両親、謎ですね…😅
ちなみにうちはもっと謎で、去年はこれで何か買ってあげてと現金をもらいましたが、今年は義父からおもちゃとかではなくみんなのものを買いますと連絡が来て、みかんとりんごを1箱ずつもらいました😅しかも私が実家からりんごを大量にもらってきたその日に連絡がきて…😅確かに息子に毎日あげれるのはよいですが、果物かよ…って感じです😅
もらえるだけありがたいですが、実父はプラレールの新幹線と図鑑をくれたのに…と思ってしまいます😅

• natsuminn

natsuminn

みんなそれぞれ認識が違うのですかね😅
    クリスマスプレゼントがみかんとりんごですか?すごいですね💦自分の親と比較してしまいますよね。

• 12月17日