※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬきち
子育て・グッズ

乳児の湿疹について、ケア方法や期間、保湿剤について相談したいです。

1ヶ月頃から乳児発疹がポツポツ出始め、5日ほどで顔全体、頭にまで赤い湿疹ができました。検診の時、先生に薬をください。というと「石鹸でごしごし洗って、保湿したり、その子によっては何もしない方がいい」と言われました。そこでみなさんに教えていただきたいのですが

①ケアの方法
②どれくらいの期間でよくなってきたか
③保湿する方でお勧めの保湿剤は

よろしくお願い致します。

コメント

うちの子の場合ですが
ガーゼを使わず泡で優しく洗う
治ってきたのは、皮膚科で薬をもらって
2、3日ですごい綺麗になりました
市販薬は合う合わないあるので
気をつけた方がいいと教えてもらいました

• いぬきち

いぬきち

やっぱり皮膚科が間違いないですかね。ありがとうございます!

• 12月17日

私の子も乳児湿疹がひどく、主人がアトピーなのもあってすごく悩みました😢
病院でヒルドイドを出してもらったのですが一向に良くならず、ナチュラルサイエンスのベビーローションとクリームを使うとほんとすぐに綺麗になりました✨
3ヶ月ぐらいまではそれを使い、良くなってきたらヒルドイドに戻しました。ナチュラルサイエンスのは高かったので😂
2歳を過ぎた今も朝晩の保湿は赤ちゃんのころからずっと続けていて今ではとっても綺麗な肌です☺️
サンプル貰えたような気がするので良かったら試してみてください!

• いぬきち

いぬきち

丁寧にありがとうございます!
    ナチュラルサイエンスですね
    調べてみます☺️

• 12月17日