※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食を嫌がる赤ちゃんについて、どう対応すればいいか悩んでいます。少量しか食べない場合、終了するか悩んでいます。栄養補給の方法も知りたいです。

離乳食嫌で泣き出したり、顔を違う方向いて食べようとしなかったり、、、そんな時みなさんどうしてますか?ほとんど食べてなくても終了しますか?また、その場合栄養面等どうやって補ってますか?😣

コメント

ママリ

食べない時は食べないでバナナやヨーグルトなど食べるものだけあげてました😅
フォローアップミルクを飲ませるか、母乳なら母乳飲ませたりですかね

• りん

りん

もうとりあえず食べるものって感じですね😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私の娘も一歳すぎまで全く食べませんでしたが気づいたらもりもり食べるようになってました😊

• 12月17日
  • りん

りん

そのうちモリモリ食べる日がきますかね😂
    それまでは気長に頑張るしかないですね😂

• 12月17日

ミルク飲まないお子さんだと心配ですよね😭
娘は自由スタイルにしています!
つかまり立ちはできるので机につかまっていてもらってあげています!
ハイハイしたりそっぽ向いたりもしますし、母はイライラすることありますが2人にとって楽になりました😊
ほとんど食べなくても娘はミルク飲んでいます!

• りん

りん

確かに、椅子に座ってるのが嫌ってのもあると思います😂
    自由スタイルいいかもですね!

• 12月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

何か1つでも好きな物ありますか❓あれば、一食はそれをあげて、食事の習慣をつけました。
その他はほとんど食べてなくても終了にしてました!その時期は母乳あげてました🌟

• りん

りん

さつまいもは割とだいたい食べが良い気が、、、
    やっぱり無理にあげるより終わらせた方が良いですよね😂

• 12月17日