※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
サプリ・健康

母乳で子育てされたママさんに質問です!卒乳や母乳あげるのをやめてから…

母乳で子育てされたママさんに質問です!
卒乳や母乳あげるのをやめてから、痩せた方いますか?
私は一人目の時、母乳あげてる時は全然痩せなくて、むしろお腹すいてかなり食べたので太ったのですが、母乳あげなくなるとお腹もすかなくなりすごい痩せました!
何もしなくても、体型も体重も戻りました!
よく母乳あげてると痩せるとか、食べても太らないとか聞くのですが、、私はそうじゃないみたいです(笑)
母乳あげなくなって痩せた方いますかー?

コメント

パニ

こんばんは~(*^-^*)
私は薬を飲んでいて母乳はあまりあげれなかったのですが
妊娠する前より痩せました(*^^*)
でも4人目は痩せませんでした(T.T)
年齢的な事もあるかもですね(。>д<)

はまぐりこも

そんな痩せ方のパターンもあるんですね!
私は完母で育てました。おかげで妊娠前より5キロ痩せましたが、卒乳してからもそのままキープしてました(*^^*)
自分なりに子育てで食べる量も減り、前より何かと動いてるのかな~、なんて思います(^o^)

アロン

わたしは母乳寄りの混合でしたが、卒乳して生理がきてからの方が少しずつ落ちました。母乳中より食べていますし、お酒も飲んでいますが痩せました。

母乳やっているときは痩せませんでした。