※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

出生前診断についての経験や意見を教えてください。

妊娠9週目です。

突然ですが、出生前診断、したことある方いますか?
実は興味があるのですが、周囲からはやめておいた方がいいと言われます。
主人も、こうしてせっかく宿ってくれているのに、産んであげることだけ考えようよと言ってくれます。
でも、どうしても異常がないかどうかが気になってしまって…
実際にされたことのある方の意見を聞いて見たいです。
もしよろしければ、教えてください。

コメント

るん

新型出生前診断受けました!
うちは主人も大賛成派だったので。

認可病院での検査でしたので、3つのみの検査結果でしたが、すべて陰性とわかり、ストレスも減り、受けてよかったと思っています☺️

産んであげるにしても、早めにわかっておけば何か準備できることもあるかもしれないですし、ゆいさんが受けたいのであればご主人と相談して納得いく方向へいくとよいかもです☺️

この場合、大切なことなので、周りの声は無視で夫婦の声だけでいいと思います☺️

花冠*°

異常がわかったら産まないつもりであれば診断を受ければ良いと思います。
この後も染色体異常や羊水検査など、お腹の中にいる状態である程度の赤ちゃんの状態がわかる検査はありますが、生まれてたから病気や障害がわかる事の方が多いと思うので、私ならば受けないです。

はーすけ

妊娠初期の出生前診断受けました。
私は、受けることで安心することができました。妊婦さんが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうと思っています。
特に初期は本当に不安で不安で仕方ないと思いますし。
周りの方の言葉より、ゆいさんがどう思っていてどうしたいか、ではないでしょうか💦産むのはゆいさんなんですから😊
いいマタニティライフ送っていくためにも、今一度出生前診断のこと話し合って頂きたいです。

M

10週でNIPTを受けました。
不妊治療の病院で、高齢なので受けた方がいいと言われ、迷いましたが受けることにしました。

生まれてから別の障害があったら…という意見もありますが、自分の今後の人生をどう生きるかの選択肢の一つになるならばと思い受けることにしました。

義兄が医者をしており、専門家だからこそ受けたという意見も含め、やはり障害を持って生まれてきた子供を、自分たちが最後まで面倒見ることができないならば…というのがいちばんの理由でした。

ゆいさんがなぜ出生前診断をしたいのか?安心したいという理由だった時に、陽性だったらどうするのか?

診断が降りた時に、どうするのかをご夫婦で話し合ってのことであればいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

受けました✨✨
安心したマタニティライフが送れています💕
周りには言うと反対派が多数なので言わないです🙏