※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

6週3日の受診で胎嚢と胎芽が小さいと感じ、不安が募っています。心拍確認後の流産経験もあり、次の受診が心配です。

胎嚢と胎芽の大きさ。

5週0日の受診で6.55ミリの胎嚢を確認しました。
その10日後の6週3日に当たる16日の受診では胎嚢は測ってもらえず、チラッと見えたのは13ミリ弱くらいでした。

胎芽と心拍が確認出来たのですが、胎芽の大きさは6週3日で3.45ミリです・・・
ネットや妊娠週数のアプリではこの時期胎嚢は20ミリ程で胎芽は7ミリくらいと書いてあり、半分にも満たない大きさなのでこの先が不安で仕方ないです(ToT)

悪阻もなく腰痛もする様になってきたり胸の張りも殆ど無いので、そこも不安になる要素です💦

次の受診は年明けの8日で9週5日なのですが、3週間の間に心拍が止まるんじゃないかとか悪い事ばかり考えてしまいますT^T

去年の夏に心拍確認後の流産を経験しているのでとても不安です・・・

6週3日でこのサイズの胎嚢と胎芽だと小さいですか?💦

毎日不安で仕方ないので厳しいコメントや批判的なコメントは求めていません(>_<)

コメント

ピーチ

私も今年の春に流産を経験して心拍確認できぬままでした。
なので今回の妊娠も毎日不安で、多分生まれてくるまで不安だと思います💦

うちの産婦人科の先生は不安ならいつでも電話してきて!と言われてます!

電話はしたことないですが、2週間後の予約だったのですが、不安すぎて1週間後に検診に行きました!
心拍確認できて安心できました!

なので、不安なら検診に行って先生に聞いたほうが1番安心すると思います!

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

病院では、育ってきてますね〜。まだ週数が早いからズレるかもしれないですね〜。と言われました💦

前回、エコーで気になる事があったので少し早めに受診したら、どうされました?次の予約はまだですよね?と言われてしまい何となく正規の予約よりも早く行く事に抵抗がありまして・・・

本当に我慢できなくなったらその時は少し早めでも受診しようと思いますT^T

• 12月17日
まーさん

5w5dで胎嚢14ミリ、胎芽は確認できませんでした。
7w2dで胎嚢30ミリ、胎芽10ミリでした。
私もアプリを気にしてて成長遅いなと思ってたんですけど、先生にはちょうどいい成長だと言われて安心しました。
だからアプリは気にしなくていいかと思います😅

私もほとんどつわりないです👍
でも赤ちゃんはちゃんと成長してました!

お互い気にしすぎると身体に良くないのでなるべく考えないように、赤ちゃんはがんばってくれてますから成長を見守りましょう!

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

娘の時は 4週目で10ミリはあったので、今回のは小さく感じてしまって💦

先生には育ってきてますね〜。と言われただけで順調等の言葉はなかったので更に不安でT^T

元からネガティヴなのでどうしても気にしてしまって(^_^;)

でもそうですよね!赤ちゃんも頑張っているんだから、もう少し信じれる様に頑張ってみます!

• 12月17日