※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1週間の献立や野菜ペーストの固形化について相談です。茹でた野菜を軽く刻むか、みじん切りにするか迷っています。

今2回食になって1週間ぐらいです。
みなさん1週間の献立ってどんな感じですか?

あとコープの野菜ペーストにかなり頼ってるのですが、固形のものを増やしていきたいと思っています。
茹でた野菜をブレンダーで軽く刻んだらいいんでしょうか?
それともちゃんとみじん切りにした方がいいですか?

コメント

deleted user

数種類の野菜を合わせてコーンスープとかポテサラ風にしてます!
あとはかぼちゃ、トマトなどとホワイトソースをお粥に混ぜてリゾットにしたり🤔
二回食始まってからブレンダー洗うのめんどくさすぎて全部みじん切りにしたり潰すだけにしてます!

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど🤔
    ポテサラやリゾット美味しそうでいいですね!
    たしかに洗うの面倒ですよね💦
    全然使いこなせてないしでもう😅
    ありがとうございます!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

おかゆ、おかず(タンパク質野菜)、ミックスベジタブル(家にある野菜6~10種類くらい)
、フルーツを冷凍ストックにして朝晩あげています!
おかずは4種類くらい作って1週間でランダムに出しています!

みじん切り面倒ですが包丁でやっています😓
初めはかなり小さくで大変ですけどだんだん大きくても食べてくれるようになり少し楽になりました!

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど🤔!
    混ぜた状態で凍らせておけば便利ですね!

    早く大きめでも食べれるようになってほしいです😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 12月17日