※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が朝起きるとオムツからおしっこが漏れて困っています。BIGサイズに変えたが漏れる。おしっこの量が多いため、他に対策はあるでしょうか。

現在1歳10ヶ月。11キロの娘なのですが、最近朝起きるとオムツからおしっこが漏れてしまっています。。

日中はLサイズをつけていますが、夜漏れるようになってから夜だけBIGサイズに変えました。
それでも朝起きるとオムツはパンパンで漏れてしまっています。。

足やお腹周りは太い方なのでBIGが大きいという感じではなく、ただおしっこの量が凄いです…

BIGでダメならどうしたら…
他に良い方法はありませんかね…

よろしくお願いします。。

コメント

エンガワ

うちの子も一回のオシッコの量が多い子で今2歳4か月なんですが2歳前くらいから夜はおやすみマン使ってますよ😊

夜だけこれ使うとうちはほとんどもれなくなりましたよ♪

  • ちーたん

    ちーたん

    おやすみマンのサイズはLですか?
    何店舗か探したのですが何故かLサイズはどこも置いてなくて…

    • 12月17日
  • エンガワ

    エンガワ

    そうなんですね!
    うちの近くはLよく見かけます。
    うちの子は最近Big使ってますよ😊

    • 12月18日
  • ちーたん

    ちーたん

    隣町でLサイズ見つけました(*/∀\*)今夜から試してみます☆

    • 12月18日
  • エンガワ

    エンガワ

    あったんですね😊
    よかったです♪
    もれなかったらいいですね!

    • 12月18日
n

うちもおやすみマン使ってます😊
最近は寝る時間が長いのでパンパーの夜用に変えました!

  • ちーたん

    ちーたん

    パンパースの夜用もいいんですね!!

    • 12月17日
ゆぅゆぅ

パンパース、夜用、お風呂が7時でそれからはいても漏れるので寝る前9時半に変えるか夜中起こして変えてます
それでも朝7時にはパンパンです

  • ちーたん

    ちーたん

    夜中起こして変えているんですね!!
    今夜はそうしてみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 12月17日
  • ゆぅゆぅ

    ゆぅゆぅ

    漏れるよりはいいかなと思いそうしています。
    もともと夜中起きても機嫌よく眠りについてくれるタイプなので助かってます。
    いずれオムツが外れたら夜中起こしてトイレに連れて行かないと行けないかなとは思っているので慣れてくれたらなと思って起こしています。

    • 12月20日
  • ちーたん

    ちーたん

    起こしても機嫌悪くならないなら助かりますね!!
    うちは夜中にオムツ変えても全く起きませんでした…笑
    今は助かりますが、オムツ外れた時はどうしておねしょ対策しようか🤔

    (寝てる時に起こしたらめっちゃ機嫌悪いんで😱)

    • 12月20日
  • ゆぅゆぅ

    ゆぅゆぅ

    そうなんですね、それまでは成長してるかなと思って😁‼️
    それを願うだけです😄
    あと漏らしてもいいように布団がねれないおねしょ用ズボンがありますよ
    おねしょしても吸い取ってくれて布団が濡れない防水マットが縫い付けてあるズボンです

    • 12月20日
  • ちーたん

    ちーたん

    こんなものがあるんですね!!
    凄い!!助かります(*/∀\*)
    Amazonでさっそくポチってみます☆

    • 12月20日
うー

うちもよく漏れます💦
おやすみマンを使ってても漏れてます💦
うちは寝る前に結構麦茶を飲むので寝て少ししたらオムツ変えてます!
でもたまに漏れてます💦
うつ伏せで寝てるから漏れるのかオムツのサイズがあってないのかわかりませんが💦
シーツまで漏れてパジャマも全部取り替えてます💦

  • ちーたん

    ちーたん

    うちも寝相が悪くてお布団におねしょシートしていても私達のお布団まで来てお漏らししてくれています。。笑

    おやすみマンはサイズLですか?

    • 12月18日
たかせとみち

夜中にオムツを一度交換するくらいですかね😅
結構、食べたり飲んだりしてくれるんですね。
寝る1、2時間前は、極力水分補給でがぶ飲みさせないことが出来れば、少し量は減るかもしれません。

水分欲しがったら、2、3口をゆっくりのませています。

うちの次男が放っておくと、量も多いし、一度寝たらなかなか起きず漏らすので。

時期が来て、まだ多い様なら、トイトレ始めたら必ず寝る前に行く、夜間も行くで様子見ですね。

  • ちーたん

    ちーたん

    うちも一度寝たらなかなか起きずです…

    さきほどオムツを変えてみました!
    明日は漏れませんように。。

    これでダメでしたらトイレトレーニングも考えてみます!(*^∀^)ノ

    • 12月18日
犬飼い

もうすぐ1歳10ヶ月、12.8キロの息子ですが、
日中も腹回りがキツそうでビッグ付けてます😅
それで夜は漏れ始めたので、こちらでアドバイス頂き、夜だけおやすみマンにしました!
そしたらお漏らし無くなりましたよー^ ^

  • ちーたん

    ちーたん


    明日おやすみマン買ってきます(*^∀^)
    おやすみマンのサイズはLですか?

    • 12月18日
  • 犬飼い

    犬飼い

    はい、Lサイズはかせてます^ ^
    ゆっくり寝られるといいですね!

    • 12月18日
  • ちーたん

    ちーたん

    おやすみマンGETできました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    ありがとうございます☆

    • 12月18日