※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

年末に2泊3日で旅行に行くのですが、離乳食で悩んでいます。6ヶ月で1回…

年末に2泊3日で旅行に行くのですが、離乳食で悩んでいます。

6ヶ月で1回食です。

キューピーの瓶に入っているベビーフードを持っていくつもりですが、他にオススメはありますか?
そのまま食べさせれて良いのですが、量が多いので他に何かあれば教えていただきたいです。


あと、食べさせるときのスプーンはどうされていましたか?

いつも使っているスプーンを持っていくつもりですが、洗うときはどうしようかなあ、と考えています。
使い捨てがあれば良いですけど、6ヶ月でプラスチックのスプーンは無理かなあ(結構ガッチリ噛むことがあるので痛そうだな、割れないかなという心配)と思っています。

旅行経験者の方、色々と教えてください。

コメント

AS ONE🌈

1回食ならお休みしてもいいのかなー?とは思いますが🤔
うちは旅行の時、粉末タイプの持って行ったことありますよ!
スティックタイプで、お湯で溶かすだけなので軽いしかさばらなくて便利でした🙂

  • ぷー

    ぷー


    一泊ならお休みしても良いかなと思ったのですが、二泊となるとお休みして大丈夫なのかなあ、、と思いまして😖

    お休みすることも考えてみます😊
    ありがとうございました😆

    • 12月17日
naami

瓶はかさばるし処分に困るので
パウチの方が良いですよ。

スプーンは普段使いの物を持って
水洗いしていました。

  • ぷー

    ぷー


    パウチ!!
    なるほど、そういうものもあるんですね!🙄
    今度見てみます😍
    ありがとうございました😆

    • 12月17日
うまみ

いつもパウチ持参していました♡
スプーンは100均に小さいやつ売ってるので、それを常にバッグに入れていました♡
ミッキーの小さいやつ、全然割れませんよ!
袋分けされてないので、それもまたジップロックなどの密封袋に入れていました、

  • ぷー

    ぷー


    パウチ便利そうですね😍

    意外とプラスチックのスプーンでも大丈夫なんですね🙄💕

    ありがとうございました😆

    • 12月17日