※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が指しゃぶりをやめて、お昼寝は抱っこでしかできず、夜はセルフねんねで朝まで寝るようになりました。日中は抱っこ紐をして家事をしているが、疲れてイライラしてしまい困っています。同じような方いらっしゃいますか?アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子です。

今まで指しゃぶりをよくしていて、お昼寝も指を吸いながら勝手に寝ていってくれたり、寝ぐずりしても抱っこでゆらゆらしたら寝てくれて背中スイッチも無かったです。

最近は指しゃぶりをしなくなり、お昼寝は抱っこでしか寝ず、背中スイッチも敏感で置いたら泣いてしまいます😥
有難いことに夜はセルフねんねで朝まで寝ます。

夜泣きで何回も起きてしまう子、抱っこでしか寝ない子などもっともっと大変なママさんはいると重々承知ですが、日中ずっと抱っこ紐をして家事をしていて、座ると泣くので立ちっぱなしで疲れてしまいました😢

息子は可愛くて可愛くて仕方ないのに、イライラしてしまう自分が本当に嫌です。

最近は、授乳以外は抱っこ紐をしてます。
抱っこ紐するとすぐ寝ちゃうので寝てばかりです💧
こんな感じでいいのかなあと不安になります。

同じような方いらっしゃいますか?
何かアドバイス等あればお願いします( ;o; )

コメント

はる

お布団に置いて泣いちゃった時にそのまま見守ってみたことはありますか?😊
うちの娘も4ヶ月くらいの時にそのような状態でしたが、思い切って泣いているのを抱っこせずに見守っていたら15分くらいで寝てくれて、その後は抱っこじゃなくも寝るようになりましたよ✨

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

泣いちゃったらすぐ抱き上げてもう一度ゆらゆらして、って繰り返してました😂
    見守るようにしてみます!!
    ありがとうございます😢♥️

• 12月17日
non

一回泣き止むまで様子見てみたらどうですか?😌あたしも抱っこ癖をつかせないために泣いてもすぐ抱っこしたりしてませんでした!!人それぞれやり方があると思いますがnatsuさんが疲れを感じているのであれば抱っこ紐をせず泣いてもそのままにして慣れさすのもありかと思います😊

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

コメントありがとうございます!
    抱っこ癖ついちゃってるのかもしれないです😂
    泣いててもすぐ抱っこしないようにしてみます!
    アドバイスありがとうございました🙏⭐️

• 12月18日

分かりますー!
我が家も9.5キロの7カ月の子がいます。
抱っこ抱っこで肩、首、腰、腕
バキバキに痛いです笑笑

エルゴ で洗濯をしてると動きにくいし😥

お昼寝も抱っこでソファーで寝落ちの日々です。。

私たちお疲れ様です❤️ですね☺︎
日中よく寝るので、子育てサークル行ってみたり、お散歩したりしてます😋

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

毎日お疲れ様です♥️
    抱っこしながらの家事は倍疲れますよね💧
    ほんと授乳しながら記憶飛びます…
    日中は家事諦めて色々出かけてみようと思います☺️🎵
    共感のコメントとても嬉しいです!ありがとうございます!
    また明日からも頑張りましょうね⭐️📣

• 12月18日