※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

離乳食の作り方やメニューについて教えてください。

昨日7ヶ月になった男の子のママです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
5ヶ月半ぐらいから少しずつ離乳食を始めて昨日で2ヶ月…
出産後は色々と旦那の親から子供の名前の事で色々と言われかなり精神的ストレスとなり母乳が退院して本当すぐに出が悪く、それでも息子がおっぱいを探す姿で涙した私は産院した母乳相談とか母乳外来とか色々と行っては試しでしたが…やはり精神的ストレスには勝てず…母乳が出なくなり諦め完全ミルクで今日まで育ててきました。
そんな事もあり離乳食はなるべく手作りの物をあげたいと言うママの勝手な思いで何とか2ヶ月ぐらい離乳食を始めてきましたが…
なかなか食べてくれずの2ヶ月…
でも市販の離乳食もあげたりとしていますが…なるべく手作りの離乳食をあげたいと思う気持ちが強く何とか少しでも食べてくれたらと思っています😭
手作りで離乳食をあげてるママさん、先輩ママさん達はどのように離乳食を作りあげていますか?😭
離乳食のあげ方や、離乳食のメニュー、離乳食の作り方など教えて下さい😭

コメント

うちの息子の場合ではあるのですが、野菜スープが好きなので野菜スープは毎回必ず作ってます!
野菜は毎回種類を変えていますが、みじん切りにして水適量で煮込むだけなのですごく簡単ですよ☺️
赤ちゃん用の出汁を少し入れて、煮込み終わりくらいに醤油を一滴入れてあげてます!
これは本当万能で、うどんと混ぜてあげたりご飯と混ぜてあげたりしてます!
飽きたら、牛乳やトマトジュースを入れて味を変えてます💕

• ともちん

ともちん

コメントありがとうございます😊
    野菜スープですね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    野菜はなんでも大丈夫ですかね?

• 12月17日

退会ユーザー

月齢であげられる野菜はなんでもやっちゃってます!
    7ヶ月の頃は、にんじんと玉ねぎとじゃがいもとキャベツと白菜とほうれん草と小松菜とサツマイモなどを週毎に適当に組み合わせて作り置きしてました😊

• 12月17日
  • ともちん

ともちん

ありがとうございます😊
    ちょっと試して作ってみます♡

• 12月17日