※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ユニクロのベビー服で迷っています。フライスカバーオールとキルトカバーオール、どちらがいいでしょうか?サイズは10キロ超えていて80を着用しています。ユニクロのサイズは大きめですか?

ユニクロのベビー服を買おうと思うのですが、

今買うならフライスカバーオールかキルトカバーオール、どちらがいいのでしょうか?

生地のかんじがわからなくて💦

あといま10キロ超えてて普段は80着てるのですが、ユニクロのサイズは大きめですか?

よかったら教えてください😃

コメント

かちこ

住む場所によりますが、私は基本フライスカバーの方ですね!
寒い時は肌着をボディの長袖にしてます。
1枚が暑いと結構暖かすぎるので👀

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    フライスカバーオールは結構薄めの生地ですか?

• 12月17日
  • かちこ

かちこ

夏物ほど薄くはないですが、キルトのように厚手ではないです。ただ綿100なので着心地はいいかと。私は素材とか肌触り気にする方なのでキルトとかフリースは子供に着せてないです😳上着系は仕方ないですが、フライスカバーの方が春先も着れるし体温調節しやすいです。北海道とかかなり寒い雪国地方じゃなければそっちでいいかと😅
    サイズ感は、80で十分でしょうね!来年はきれないかもですけど💦

• 12月17日
  • みう

みう

息子は割りと肌が弱いほうなので、綿100なのはすごい助かります!
    そうですよね、来年は絶対着れないですね💦(笑)

• 12月17日
mii

ユニクロの両方持ってます!
キルト生地の方がしっかりしていて今日はより寒いかな?って日に着せてます☺︎
最近はそっちの方が活躍中です。

サイズは8,2キロで80が手を少し折るか悩む程度です。
少し背の高めの息子なのですが今だと70は手が短いです💦

• みう

みう

キルト生地しっかりしてるんですね!
    ちなみにキルトのはお外にも着せていきますか?

• 12月17日
  • mii

mii

私はキルト生地は外には着せてないですが、1つだけこれなら着せてもいいかなーってデザインのはあります☺︎

• 12月17日
  • みう

みう

生地的にもデザイン的にもやっぱりお部屋用なかんじですかね?
    ありがとうございます😃

• 12月17日
  • mii

mii

キルトのってほかのお店ではあまり見かけないので、もし外で見たらユニクロの!って思っちゃうかもしれません☺︎
    あと結構毛玉になりやすいです!

• 12月17日
  • みう

みう

確かに西松屋とかだと裏起毛のばかりでキルトは見ないからユニクロってわかりますね😃
    毛玉なりやすいですか!
    とりあえず1枚買ってみます✨

• 12月17日
ゆっこ

最近ずっとユニクロのキルトカバーオールを着てます。

身長70cmの娘でサイズ70がピッタリ、細身の作りではないので体格が大きめの子でも身長に合わせれば大丈夫な気がします☺️

• みう

みう

体格がほんとにがっしりむっちりな息子なので、メーカーによっては結構細身な作りで足のボタンがしまらなかったことが多いので心配で💦
    身長はかってみます✨

• 12月17日

キルトは秋冬物で出ててフライスは春物ですね🤣もう春物出てるという(笑)

キルトはパジャマで使ってます👏分厚さはキルトですがフリースとかに比べたら寒さ対策としてそこまでないですね🤔

大きめではないと思いますがお腹周りや太ももによってはボタンが閉まらないですね🤣

• みう

みう

フライスは春物なんですか!
    やっぱりキルトはパジャマですよね😃
    太ももがほんと立派すぎるので、入るか心配です💦(笑)

• 12月17日

退会ユーザー

春物ですが全然着て大丈夫ですよ💕暖房きいてるので今も室内はありですよ🙆‍♀️今買っておけば春先にまた活躍しますしコスパよしです(笑)

太もも不安ですよね🤣ボタンが弾けないかも🤣
    見本?を試着出来るのかな?あててみるだけでもサイズ感分かると思います🥺

• 12月18日
  • みう

みう

ありがとうございます☺️
    ユニクロ行ってみます、着れるといいなぁ💦(笑)

• 12月18日