※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7倍がゆから6倍がゆや5倍がゆに変えるタイミングや作り方について教えてください。

まだ7倍がゆなのですが9ヶ月だと5倍がゆをあげる時期でしょうか😭💦
それとも次は6倍がゆでしょうか?💦
今7倍がゆは炊飯器のおかゆモードで、お米0.5合に対して水2合の目盛りまで入れて炊いているのですが、6倍がゆ、5倍がゆはどうやって作れば良いでしょうか?

コメント

ひまわり

その辺テキトーにしていきましたよ〜
大体で大丈夫です!

ままり

5倍がゆをあげてみてオエッとしちゃうようなら7倍に戻してって感じでお子さんのペースで進めていいと思います☺️
"5倍がゆ 炊飯器 レシピ " とかで検索すれば分量出てくると思いますよ✨

さき

うちは今日から軟飯にしましたが、7倍の時は次6倍、次5倍とストックが無くなる度にステップアップしていってます😊5倍になった時オエッとなったらインスタントの餡掛けの元を足して少し緩くしたりしてました👍
私は小さい湯のみにお米1杯、水5杯で5倍粥作ってました!普通の目盛りだと計算訳分からなくなって1回普通のご飯が炊きあがりました🤣🤣🤣

• さき

さき

ちなみに9ヶ月は本とかだと5倍粥~1歳にかけて軟飯に移行していく感じみたいです😊
    今も分からなくて一応お粥モードで炊いてます👍

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

今日から5倍がゆらにしてます(^^)
計り機で測って250gのお米に5倍の水なので1250ml入れておかゆモードで炊いてみました!

はじめてのママリ🔰

炊飯器 離乳食 お米

はじめてのママリ🔰

5倍がゆ 2合 炊飯器