※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

夫婦でiPhoneを使用し、月39000円の携帯料金を支払っています。節約方法やSIMへの変更について、一括支払いやメリット・デメリット、金額について教えて欲しいです。

携帯料金についてです。

夫婦共にiPhone所持で、本体も2年契約で分割購入しています。
毎月2人で39000円程きます。
節約する方法はありますか?

シムに変更すると
機種代は一括支払いしないといけないんでしょうか?
またどこのシムがいい、わるい、
またはシムのメリットデメリットを
実際使用している方にお聞きしたいです🙇‍♀️

差し支えなければ金額も教えていただきたいです。

コメント

むーん。

SIMのみで2人で3500円ぐらいです!
UQ使ってますが特にデメリットはないです!
メリットはやっぱり安さですかね🙂

機種代は一括支払いだと思います!
更新月に替えるのをおすすめします🙂

• じゃすみん

じゃすみん

無知ですいません。
    更新月とは2年契約満了日ですよね?😭

• 12月17日
くらげ

まだ2年たっていないということですよね?旦那がスマホ関係の仕事しててスマホは2年間は様々な割引が効いているから料金が安く2年すぎるとその割引が全部終わるから高くなるとのことでした。
なににそんなにかかっているんですかね?料金見直してもそのくらいですか?私もiPhoneで2年以内で4千円くらいです。

• じゃすみん

じゃすみん

電話料金(プラン料)
    が8000円です。
    auピタット3000円程度
    auピタットプラン5000円程度
    になってました。

そこに機種代は4000円

タブレットの方の使用量が3000円(こちらは2年経ったら解約する予定でした。本体が無料ということで、動画用に使用量3000円を払って使っています。)

これで私の支払いが15000円
    旦那は機種代がもう少しするので16500円程度

残りの8000円はスマホ決済している分できたので抜きですね🙇‍♀️

• 12月17日
虹くんママ👼🏻🌈♡

私もauからUQに乗り換えました!おうちにWiFiがあれば不便しませんよ😊
ポケットWiFi、携帯2台で1万円いかないです!

iPhoneを4年分割でauで買いましたが、残りの分割金はauに払い続けてます!
新しく買う際はAppleから一括だと聞きました😭😭
一括キツいですよね・

もずく

ワイモバイルは機種代分割できたような。。違ったらすみません。ワイモバイルのホームページみてみてください。

私は楽天モバイルです。
楽天市場でよく買い物するので、ポイント狙いで選びました。月々1600円です。
私は数年前に、とある大手キャリアで働いていました。そんな私は格安SIMちしちゃいました。金額があまりにも魅力的だったので。

格安SIMは、どこの会社を選んでも通信速度はやはり落ちますよ。しかし、ネット検索、インスタ、ママリみたいなアプリであれば全く問題ありません。
あとは、通信量に限りがあるので、毎日たくさん通信するとすぐに使い切ってしまうのでWiFi環境が整っている必要性があるかと。

オンラインゲームをやりたい、動画をたくさん見たい、というのがメインな人は格安SIMだとイマイチです。通信速度が遅くてゲームできないと知り合いが言っていました。オンラインのバトル系のゲームっぽいですが。

2人で39000円は高すぎです。通話?前の機種代払い終える前に機種変して機種代を2重で払ってる?気になります。

• もずく

もずく

あ、機種代一括というのは、いま使ってる携帯が一括になるか、って相談でしたかね(^^;だとしたら、キャリアによって違うかも。私が勤めてたキャリアは、分割できましたよ。解約したあとも分割金だけずっと払ってる人いました。でも数年前だから、いまは違うかも。。カスタマーサービスに電話で聞くしかないですねぇ。

• 12月17日
  • じゃすみん

じゃすみん

電話料金(プラン料)
    が8000円です。
    auピタット3000円程度
    auピタットプラン5000円程度
    になってました。

そこに機種代は4000円

タブレットの方の使用量が3000円(こちらは2年経ったら解約する予定でした。本体が無料ということで、動画用に使用量3000円を払って使っています。)

これで私の支払いが15000円
    旦那は機種代がもう少しするので16500円程度

残りの8000円はスマホ決済している分できたので抜きですね🙇‍♀️

• 12月17日
  • もずく

もずく

auには詳しくないのですが、プラン料金だけで高額ですね。機種代の分割代も高い!
    タブレットの解約が終われば少し楽になりますね。

格安SIMに変えると初めは不便に感じると思います。でも、いままでほどサクサク通信できなくなるので、携帯いじる頻度は減るかも。

携帯料金の支払いが生活の負担になっているお客さんをたくさん見てきました。
    少し不便になるかもしれませんが、慣れれば大丈夫。与えられた環境で生活してけば良いのです。かなりお金浮くと思うので、格安SIMに変えるのオススメします。

• 12月17日