※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

11ヶ月です。おかゆやおじやの量が多すぎなのかどうかが分かりません…。出来上がり量でどのくらいか教えてもらえますか?

11ヶ月です。おかゆやおじやの量が多すぎなのかどうかが分かりません…。出来上がり量でどのくらいか教えてもらえますか?

コメント

もふもふそら

良くある本とかでは90グラムと書いてありますよね!!(米のみで)
娘はもう普通のご飯で100グラム以上は食べてます笑っ

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんです…仕上がり量で90だと足りなくて…。でも、食べさせすぎもダメなのかな…とか思うと悩んでしまい(・・;)

• 12月17日
  • もふもふそら

もふもふそら

ご飯は野菜は多めにあげても大丈夫みたいですよ!!
    太りすぎて注意されてるとか、うんちの調子が悪いとかなければもっとあげちゃいましょ♪

• 12月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

カウプ指数は肥満気味なんですが、検診では大丈夫って言われました。おかずのほとんどは野菜で、あと太るものといったらお米しかなく…お米好きな子なので、あげすぎなのかな、と不安になっちゃいました💧

• 12月17日
はじめてのママリ

そのくらいの月齢の頃は出来上がりで80グラムくらい食べてました!

• にゃんこ

にゃんこ

出来上がりで80!!…うちの子食べさせすぎかもしれません😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは未だにお米はそのくらいしか食べません💦
    ご飯をたくさん食べさせるより、足りなさそうなら糖質低めの野菜で満足させてみてはどうでしょう?💡

• 12月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど、たしかになんでも食べるので、おかずを増やしてみるのはアリですね!!アドバイスありがとうございます!!

• 12月17日
いずむ

10ヶ月ですが
お米は100は食べてます👶😊💨

• にゃんこ

にゃんこ

お米100って炊く前のことですか?(・・?)

• 12月17日
  • いずむ

いずむ

出来上がりのご飯量です🍚

最近は お粥とかにしてなくて
    ちょっと固めそうだったら
    お湯かける程度です😊

• 12月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど!うち、おじやで150とかなんですが、野菜や出汁も含まれているので。これからごはんも硬くしていくつもりなので、参考にさせてもらいます!

• 12月17日
あんどれ

軟飯100あげてます😄
タンパク質はたくさんあげたらダメみたいですが、お米と野菜は大丈夫みたいですよ!
全部で180あげてますが、あげればもっと食べれそうです😅

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!軟飯もそろそろ試そうと思っていたので、軟飯〜ごはん100を目安に作ってみます!

• 12月17日

明後日で11ヶ月ですが
お米だけで150~200くらい、あとはおかずを1~2品でトータル250~300という感じです🥺

離乳食初めてから食べないということがなく食べ過ぎってくらい食べてますが小さめちゃんです😂

• にゃんこ

にゃんこ

すごい!めっちゃ食べてるんですね∑(゚Д゚)しかも小さめちゃんとは…
    食べる量と体格は一致しないんですね。。。

• 12月17日

退会ユーザー

10ヶ月検診でやっと7.2kgくらいでした👶🏻

うちの場合は6ヶ月半頃にははいはい、おすわり、つかまり立ち、つたい歩きし始めていて
    最近ははいはいも高速でここ1~2週間ではひとり歩きもできるようになってきて
    めちゃくちゃ動いてるからその分消費してるのかな?と思っているので気にしてません😊

• 12月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

なるほど…
    うちの子も動いてはいるんですが、むっちりどっしりで…
    もっと動かすようにします!!

• 12月17日