※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
妊活

成育医療センターの不育診療科、母性内科、産科に関すること、何でもいいので情報あれは教えて下さい。

成育医療センターの不育診療科、母性内科、産科に関すること、何でもいいので情報あれは教えて下さい。

コメント

ことり

どちらも成育で産みましたが、どんなことが知りたいのですか?
お答えできれば…と思いました

• マール

マール

先生の感じや、入院中は毎日、何らかのデータを取っているのか?先生は毎日病室に来るかとか、無痛分娩と通常分娩とどちらを選ぶ人が多いかとか。母性内科と産科と不育科との違いなど。

• 12月18日
  • マール

マール

医師は病室に毎日顔を見せてくれるのでしょうか?また、成育は少し高いのでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 12月19日
  • ことり

ことり

お返事遅れてごめんなさい💦
    大きな病院なので、先生とじっくり話す、というようなことはありませんでしたが、悪い印象はありませんでした
    こちらの質問にも親身になって答えてくれました
    入院中は、異常がなければ特にデータを取ることはないと思います
    先生は毎日病室には来ていました
    他の方と話すことがなかったので、詳しくは分かりませんが、わたしは2人とも無痛で産みました
    母性内科は、わたしは妊娠糖尿病だったのでお世話になりました
    母性内科の定義や意味は、成育のHPで詳しく説明しているので、見てみるといいかもしれません😊
    金額は、無痛大部屋平日昼間で80万ぐらいでした
    ただ、健診は、助成券を使っても毎回5000円ぐらいは支払いがありました

• 12月19日
  • マール

マール

ありがとうございます。入院期間て何日くらいなんでしょうか?

• 12月19日
  • ことり

ことり

経膣で6日間だったと思います

• 12月19日
  • マール

マール

不育症なので長期の入院になりそうです。

• 12月19日