※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください!w旦那よ、冷蔵庫のローン来月で終わるから…

ちょっと愚痴らせてください!!w

旦那よ、冷蔵庫のローン来月で終わるからって
新しい家電買おうとしないで😩
しかも、掃除機とかテレビとか炊飯器とか
まだ使えるものばっかりやし
ローンで払うとかゆうし金利が勿体無い!

それに買うなら食器洗浄機とかルンバとか
いいってゆったら
それはいらんって
共働きでも家事せんのやから
少しくらいサボらせろー!!!

やっとうちのボーナス出て
貯金でき始めたのに
お金使うことばっかり。
仕事終わったらすぐ帰ってきてくれるし
娘もよく見てくれるからいいけど
家計全部任せて貯金はお前にかかっとる
ってゆうくらいなら協力してくれー!!!

コメント

ガオガオ

私の夫も家電好きでボーナス出るとすぐ家電買いたがります😂

でもローンで買うなんてありえないですね😱😱
ローン組まなきゃ買えないなら買うなって言いましょ😭

• r.i.mama

r.i.mama

旦那のボーナスとかお小遣いで欲しいもの買ってくれるならいいんですけど、旦那ボーナス無いし、お小遣いもタバコやらで消えるから、それなら辞めてって感じですw

旦那によると一括で買うと一気にお金なくなるから嫌だと。
    こっちからしたら金利で余分にお金取られるから嫌だし、まず今揃ってて不便してないんやからいらんわ!って言いました😂

• 12月17日
ゆうき

まず家電をまずローンで買うことにびっくりですwww

使えるなら壊れるまで使ってから新しいの買ってほしいですなww

• r.i.mama

r.i.mama

生活がカツカツで貯金もほぼなかった上に冷蔵庫買った時は洗濯機も同じ時期に壊れて、冷蔵庫だけローン組んで買いました😅
    今年の4月から自分が正社員で働き始めてようやく貯金できてきたので、次家電で壊れたものがあれば一括にするつもりです!

本当そうなんですよね🙄
    掃除機も貰ったものですが、まだ全然使えるし、新しいの買ったからって旦那が掃除してくれるわけでもないしただの無駄遣いになるので全てにおいて断りましたww

• 12月17日
  • ゆうき

ゆうき

そーゆーことですね( ̄∀ ̄)

新しいの買って旦那さんがやってくれるならまだしもやらないのになんであたらしいのを欲しがるのかwww

• 12月17日
  • r.i.mama

r.i.mama

そうなんです😭
    こっちはこれから2人目生まれて余計お金かかるし、今の貯金額じゃ産休中ギリやってけるか不安なくらいなのに旦那は自分が管理してないからと呑気で。

まずそこなんですよねwww
    ダイソン欲しいとか前から言ってはいるんですけど、掃除機かけてるところ一回も見たことないしなんで欲しがるんか不明です😥

• 12月17日