※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

愚痴😭義両親は私達にお金をかける気はありません😂ご飯は常に私達のおご…

愚痴😭

義両親は私達にお金をかける気はありません😂
ご飯は常に私達のおごりか割り勘(財布なかなか出してきません)笑
お金無いくせにお義父は60で退職し、仕事探すと言いながらすでに1年半、、、
義母もパートだけど来年60
今の家はローン組んで買ってて、まだ1千万くらいある💦
しかも、団信なし。
退職金も既に現役時代先取りで貰っていて、貯金もそこまでなさそう
二人とも持病持ちで、医療保険も元々入っていたものは保証が少なく、新しくは入れなさそうなので何かあれば大変らしい💦
その割には、旅行好きだし、お義母さんはネイルとかするし、KALDIとかで少し高めのお菓子とかたべるし。笑笑
うちだって生活ギリギリなのに、主人が高給取りとか言ってくるし、海外旅行行ってきたらとか言ってくるし
行けるか‼️子供大学まで行かせれんなるわ‼️
将来絶対うちに頼ってくる、、😭

それより何より腹立つのが
ケチなくせにプライド高いから、息子たちへのプレゼントは安くてデカイものが多い💦
プレゼントは自分では買わないけどあって嬉しいものが良いよねってよく言ってたのに、貰うものはいつも、あって迷惑なものばかり😭
ダンボールで作る新幹線とか、チープなぬいぐるみとか、馬鹿でかい音がなるおもちゃとか
本当迷惑
それなら、安物でいいから必ず使うものが欲しい
実母は必ず聞いてから買ってくれるから子供達も長く使うし有り難いけど、義両親からのものはすぐに壊れたり使わなくなって捨てられないし置き場に困る
値段バレるのが嫌なんだろうなーとは、思うけど
もうプレゼント🎁くれなくていいよー笑

因みに、毎年お年玉いろんな人から貰うから貰った人と金額きちんと記録しているけど

実家から 10000円
私の妹 2000円
義実家 500円
義弟 0円

って書くの気まずい。笑笑
義弟は0じゃなくて名前すら書かないけどね😭

コメント

ママリ

なかなかエグいですね😅

うちの義実家は逆にお金をめちゃくちゃ使ってきますが、
使えないもの、趣味じゃない服、サイズ小さい靴、大きいおもちゃなど、何でもない日に大量に買ってよこすので困ってます😅
置き場所もないし…。

お金に関しては正反対ですが、こちらの意向は一切無視。というところは一緒ですね😨
困ったもんだ~。。

• ちび

ちび

たくさんくれるのは嬉しいけど使えないもの貰うのも困りますよね💦
    結局あげることに満足してるだけで、こちらを思ってでは無いんですよね💦
    本当に邪魔で、正直大きくてチープなものを貰うくらいなら消耗品の方がありがたいです(T_T)

• 12月17日
kkママ

同居なんですか?🥶

同居ならしんどいですが、そうじゃないならほっときます🥶

• ちび

ちび

同居じゃないです!!主人の実家から車で1時間くらい離れたところに家を建ててます😭
    出来る限り放っておくよう頑張ります!!

• 12月17日
ベリー

プレゼント貰ったら、子供にお金かけて行きたいので、義お父さん、お母さんに老後お金の事では何もしてあげれないので結構です!って断っては?
そんなケチで見栄ッパリにはハッキリ言ったほうがいいかも😂

• ちび

ちび

言いたい、、、。あっちは確実に何かあれば助けてくれると思っているので、ハッキリしておきたいけど、勇気が、、、😭笑
    でも、これからいろんな話する中でしれーっと伝えていきます( ̄▽ ̄)

• 12月17日