※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝にうどんとりんごをあげたら唇にぶつぶつができた。アレルギーでしょうか?数日前からヨダレかぶれも。

うどんかりんごアレルギー?

両方とも別々の日にあげた事ありアレルギー反応も無かったので朝に同時にあげたところ唇にぶつぶつが出来たような気がします💦
体には何も出来てないですがアレルギーでしょうか?💦
数日前からヨダレかぶれもしてたので見分けがつきません💦

コメント

つくし

かぶれじゃないかな〜。アレルギーなら時間が経過すれば消えます。今はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えてます。。。
    かぶれだと消えないですかね?😢

• 12月17日
  • つくし

つくし

かぶれは薬を塗れば治まりますよ。とりあえず保湿とヨダレが垂れたらガーゼハンカチで押さえてあげると良いと思います😊

• 12月17日
レレ

アレルギーなら全身に出ると思います!
リンゴは酸味などで肌の弱い赤ちゃんはかぶれやすいみたいです!うちの子も最初リンゴ食べたあとかぶれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😢
    離乳食始める前の夏からちょこちょこ蕁麻疹が出るようになってよく病院に行ったので肌が弱いかもしれません💦

• 12月17日

接触性皮膚炎という事になるのかな。
食べ物を食べてかぶれる事はありますよ。
うどんも食べさせた事あって大丈夫でも、体調が微妙な時とか肌が敏感になってる時とか赤くなる事ありますよ。
うちも他の子もうどんてありました。
たまたまかなと思いますが、心配なら病院で相談した方がいいと思います。
次食べさせる前にワセリンか何かで保護してあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事があるんですね😢
    凄く勉強になりました💦💦
    相談してみようと思います!

• 12月17日

退会ユーザー

ちなみに食べ物による赤いかぶれも時間たつと消えてましたよ😊
    うちは特定の食べ物食べると赤くなってたのでよくありました。
    アレルギーでは無いから食べる前に触れない様にワセリン塗って保護してねと言われてあげてました。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!とても勉強になりました!
今日は言われた通りしてみたらかぶれも出ず問題無かったです😊

まとめての返信ですみません🙏🏾