※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

支援センターにお子さんと遊びにきてるお母さんで話し掛けられたくない…

支援センターにお子さんと遊びにきてるお母さんで
話し掛けられたくない(そっとしておいてほしい)人と
話し掛けられたら嬉しいけど、ただ人見知りやコミュニケーションがちょっと苦手で会話が少ない人の見分け方ってありますか?

コメント

レレ

私は最初、端の方で様子見して、よく喋る方は喋りたい方。あまり喋らない方や、顔をあまり正面に向けない方、他の方に喋りかけられても素っ気ない方などは喋るのが嫌な人と判断してます笑

kkk

その見分けが難しいし、私は話しかけてもらわなくても大丈夫です派なので自分からは話しかけないです😂

ミッフィー

話しかけて欲しくない人は、目は合わさないと思います🙄
我が子だけの相手をして、よその子がいても見ないし話しかけませんね🙄

もうふ

見分け方はわかりませんが💦
わたしは話しかけられたら嬉しいですが、人見知りしてしまい会話が続きません…。
笑顔も下手くそでものすっごく愛想笑い感が出ちゃいます 笑(親しい人いわく嘘くさい笑顔らしいです🤣)

すみっこの方で息子と目立たないように遊んでます。
あまり周りのママさんを見れないです。よその子には近くに来たら話しかけます。