※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

福山市の保育園申込受付は、9時半〜16時の間で受け付け可能ですか?電話で都合の良い時間を問い合わせる必要があります。

福山市の保育園申込受付日は、保育園の開いている時間であれば何時でも受付できますか?

2020年4月1日入所希望です
各保育園で受付日が決まっていると思うのですが、
9時半〜16時の間であれば何時に行っても良いのでしょうか。
それとも事前に保育園へ電話して、都合の良い時間を問い合わせましたか?

みなさんどのようにされたか、教えてもらえると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

りんご🍏

福山市です!
わたしは申請書もらいにいったときに「持ってくるときって○時に持っていきます、と電話したほうがいいですか?」と聞いたところ、「電話もいらないし、いつでも持ってきて大丈夫〜」と言われました!各保育園によって、違うかもしれませんがご参考までに…🙆‍♀️❤️

• まい

まい

わたしも子育て支援に行った時に聞いておけばよかったです😂
    結局電話をしたところ、いおさんと同じようにいつでも大丈夫!とお返事もらいました
    参考になりました🙌
    ありがとうございました

• 12月18日
ママママリ♡

私は事前に電話で確認しました!

• まい

まい

結局不安だったので事前に電話しました!
    参考になりました🙌
    ありがとうございます

• 12月18日

園児が登園してくる時間や帰る時間はバタバタされてると思うので、その時間はさけて行かれた方がいいと思います。
私は聞いてから行きましたよ。

• まい

まい

結局事前に電話したところ、いつでも大丈夫とお返事もらいました!
    バタバタされている時間は避けて行こうと思います!
    参考になりました🙌
    ありがとうございます

• 12月18日