※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

離乳食でお子さんが好んで食べるメニューを教えてください。

離乳食についてお力を貸していただければ嬉しいです☆*。
もともと、あまりお粥が好きではなかったのですがここ最近は何とかお焼きにしてご飯をあげて食べてくれてましたが
それも最近は嫌がるようになってきました(><)
パンやうどん等は普通に食べます♪
お粥に少し味付けや何かを混ぜたり、ふりかけ等も嫌いみたいで。。。
ご飯があまり好きではなかったお子さんが好んで食べたメニュー等あれば教えてください(*_*)
宜しくお願いします✩°。⋆

コメント

おかゆが嫌いということですが、普通のごはんは食べないんですか?うちはその頃大人用を少し柔らかめに炊いて一緒のものを食べてましたよ(^^)
うちはごはん嫌いじゃないけどオムライスとか炊き込みごはんとか食べいいですよ(^-^)

• U.S

U.S

回答ありがとうございます*˙︶˙*
    まだ普通のご飯はあげたことがないです💧
    1度やってみます!
    ちなみにオムライスとか炊き込みご飯は味付け等はどうされてるのですか?

• 5月5日

退会ユーザー

うちはその位にはオムライスや炊き込みごはんを薄めの味付けにして大人のと一緒に作っちゃいましたσ(^_^;)

• 5月5日
  • U.S

U.S

何度もありがとうございます(ˊᵕˋ)
    もう一緒に作られてたんですね!
    なかなかどうしていいのかわからなくて...
    私も薄めの味のものは分けるようにはじめてみます( ¨̮ )

• 5月6日
ほんほん

うちもおかゆが好きではなく..大人用の普通の白米を欲しがったのであげてみたら食べてくれました!
歯茎で、もぐもぐ潰してるようだし、便も普通なので、それからはちょっとだけやわらかめに炊いた大人用の白米を食べてます(^^)
もしすでに白米も試していたらすみません(>_<)
白米のみではやっぱりたべないので、あんかけ丼にしたり、ふりかけは時々ならいいのですが、毎日では飽きてたべないので、海苔やおかかをのせると食べてくれることがあります!

• U.S

U.S

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    まだ普通のご飯はあげたことがないんですー
    1度あげてみます!
    白米だけではたぶん食べなさそうなので何かかけないとですね...
    海苔とかおかかは味は赤ちゃん用ですか?

• 5月5日
  • ほんほん

ほんほん

塩分や栄養的に良いのかわからないですが(>_<)
    おかかは普通のかつおぶしをそのままご飯にのせています。←味付けなしです。
    時々お野菜の茹でたのとかつおぶしと醤油一滴をまぜてのせることもあります。
    海苔は焼き海苔が大好きなのでそのままあげてます!

• 5月5日
  • U.S

U.S

何度もありがとうございます!
    おかかはかつお節そのままでもなりますね♪
    焼き海苔そのまま食べるんですねー(ˊᵕˋ)
    勝手にまだあげてないものも多いので参考にあげていきたいと思います⍤⃝♡

• 5月6日

うちもお焼きなら食べれるからと続けると食べなくなりました(^_^;)
少しお粥から離れてたこともあったのか炊き込みご飯はよく食べてくれました。鳥と野菜の炊き込み御飯や小豆ご飯、豆ごはんなどです。

• U.S

U.S

回答ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    まさに私もお焼きばっかりあげすぎました...
    炊き込みご飯とか豆ご飯は味付けは大人と一緒ではないですよね?
    分けて作ってますか?
    まだ醤油を2適くらいと味噌もすこーしくらいの味付けをたまにするくらいでどのくらいの味付けにしたらいいのかわからなくて(><)

• 5月5日

退会ユーザー

大人とは別に作ってますが、プリンの容器に入れて大人のご飯を炊くときに炊飯器で一緒に炊いてます。

鳥の炊き込みご飯は、適当なサイズに切った昆布と一滴くらいの醤油を入れました。鳥から良い出汁が出て醤油要らなかったくらいです。
    小豆ご飯はゆであずきの缶詰を使ったのですが、お湯で砂糖や塩を流してからご飯に混ぜました。
    豆ご飯はえんどう豆を洗って乗せるように入れて、炊いてから薄皮むきました(^ ^)

• 5月5日
  • U.S

U.S

何度もありがとうございます!
    なるほど!小さい容器で一緒に作ってしまうんですね*˙︶˙*
    色々作られててすごいですね☆*。
    私もやってみます(๑•̀ •́)✧!!

• 5月5日