※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友。
家族・旦那

皆さん、結婚指輪は旦那さんに買ってもらいましたか?それともお互いがお…

皆さん、結婚指輪は旦那さんに買ってもらいましたか?それともお互いがお互いの指輪をはんぶんずつお金を出して買いましたか?

普通。が分からなくて。(^^;

また「ブライダルリング」にこだわって買いましたか?結婚指輪になるとプラチナや18金で値段5万~ぐらいですよね(^^

うちはまだ買ってなくて…私がいらないと言ってしまったからですが(・_・;
ちょっと後悔してます。(・_・;

コメント

結婚指輪と婚約指輪は旦那に買ってもらいました(^○^)
プラチナです。
婚約指輪のお返しとして、ノートパソコンをあげました(*^^*)

• 友。

友。

おはようございます!プラチナなんですねー(^ー^)職業柄、仕事中つけるのNGではないんですが、好ましくなくて、汚れてしまったら嫌だな~とか、あんまりつけないかも?と思ったら1~2万のもので済まそうか、でも大事で特別な物だからちゃんとした物買いたい気持ちとで...買ってもらいたい(。>д<)けど半々の方が好きなの選べそう(笑)
    お返し良いですね(^ー^)

• 5月6日
マカロニ

こんばんは( ¨̮ )結婚して半年たちます!
指輪は2人でお揃いで作りました!
結婚前からデート代など2人で使うお金は毎月決まった金額出してたのでその分から出しました😊
色はゴールドにしました。(私が地黒なので、、、)
2人で作ってとってもよかったですよ😁

• 友。

友。

お揃い良いですね(^ー^)1度見に行ったら旦那さんの指が細くてサイズが取り寄せになるといわれ、本人は私と同じやつで良い。らしいんですが、私が嫌で(笑)旦那さんとはデザインは全く一緒ですか?(^ー^)

• 5月6日
  • マカロニ

マカロニ

手作りなので全く一緒ではないんですけど、、、でもほぼ一緒です( ¨̮ )
    ちなみに旦那さんはブラックシルバーです✨

• 5月6日
  • 友。

友。

手作りって良いですね(^ー^)なんだかほんわかします(*´ー`*)

• 5月6日
  • マカロニ

マカロニ

はじめ色んなブランド見に行ったんですがあまりブランドこだわりもなくて、、、そしたら世界で1つしかないのにしてみたいと思って😊✨
    私はおすすめします。

• 5月6日
  • 友。

友。

難しいですか?私も旦那もセンスがないのだけど大丈夫かな?(・。・;

• 5月6日
  • マカロニ

マカロニ

私かなりぶきっちょですができましたよー( ¨̮ )
    どんなデザインがいいかある程度画像を持って行ってお手直ししてもらいながらしました!

• 5月6日
  • 友。

友。

特別感すごく出ますね~(*´ω`*)気に入るのがなく欲しいものが形になったら、そやって作るのアリですねヾ(。・ω・)ノ
    旦那さんに私のを...とか託したいけどそこは不満がめっちゃ出そうです(*´ω`*)(笑)
    住んでる地域の近くにそうゆうのがあるのかちょっと調べてみます(^ー^)ノ♪

• 5月6日
  • マカロニ

マカロニ

そうですね、私たちは交換しあって主人が私の、私が主人の作りました😁
    本当にできた時は嬉しくて、少しイビツでもそこがまたいい味かなと思ってます😊おばあちゃんになっても大切にしていきたいと思ってます✨
    素敵な指輪に出会えるといいですね💍

• 5月7日
  • 友。

友。

おはようございます!
    わぁ~( ・◇・)朝から綺麗なの見た~手作りとは思えないクオリティーだ!(*´ω`*)素敵ですね(*´ー`*)
    ありがとうございます♪(*´ー`*)わぁ~良いな~(*´ー`*)朝からほっこりしました(*´ー`*)(笑)

• 5月7日
きなこ

自分の分は自分で払いました。
結婚指輪で探して、プラチナにしました(^^)
今からでもお願いしてみたらどうですか?♡

• 友。

友。

自分の分は自分で。かぁ~。それが一番遠慮なく好きなの選べて良いですよね(^ー^)
    貰いたい願望が捨てきれず...(笑)

• 5月6日
yomogi_mama

こんばんわ○°

プラチナ950の
ブライダルリング買いました!
1本10万ぐらいでした〜

お互い相手のを買って
結婚式で交換しました☻

• 友。

友。

10万!(・。・;
    スゴいですね~羨ましいです(*´ω`*)
    やっぱり妥協はダメですよね!(笑)

• 5月6日
aya

婚約指輪なし、結婚指輪のみですが2人で半分ずつ出して購入しました(*^^*)

手作りで指輪を作れるお店で作って、
プラチナで2人分で15万弱でした!

• 友。

友。

手作りは、デザインですか?(^ー^)決めるの楽しそうですね(^ー^)でも、私も旦那さんもセンスがない~(。>д<)(笑)

• 5月6日
ぶたぴーなっつ。

私はブライダルリングではありますが、パラジウムという材質にしました。
プラチナとほぼ変わりはないのですが、プラチナより断線安く手に入ります。

旦那のと合わせて8万、それ+内側にブルーダイヤを埋め込んだので1万の計9万です。

私のは表側にも3粒ダイヤがついてます。

すべて旦那が出してくれました。
理由は私が婚約指輪はいらないと行ったのでその分です。

• 友。

友。

あ!1度その材質何か説明書き見た事ある気がします!私も欲しい~(*´ω`*)(笑)

• 5月6日
まりあ313

こんばんは!
私は旦那さんに買ってもらいました!私たちは結納をしたので、旦那さんの結納品の一つでした。プラチナで、二つで20万ぐらいかな?奮発してもらいました✨ちなみに婚約指輪はディズニーモデルで10万ぐらいでした!
もう一回甘えて、やっぱり欲しいな〜って言ってみては?💓

• 友。

友。

欲しいなぁ~は再度お願いしてはみたのですが、1度見に行った時は1~2万程度の指輪を見たので、後々ブライダルリングにこだわって選びたくなり、値段が結構上がるので、おねだりはしたものの値段がこんなの欲しい!と言いづらくネックで…ヾ(。・ω・)ノ

• 5月6日
ももっぺ

うちは両方旦那が出してくれましたf^_^;)
そのかわり指輪を付けれない時にネックレスでつけれるようにチェーンだけプレゼントしました( ´ ▽ ` )ノ
一応ブライダルリングで買いましたが、どちらかと言えばエンゲージリングの方がこだわって決めました(o^^o)

• 友。

友。

エンゲージリングもご自分で選ばれたんですか?(^ー^)
    あまりつける機会はないものだと思いますが、こだわって選んで良かった(^ー^)♪って思いますか?
    結婚指輪買った所で私が常につけれるか?と言われると仕事ではずす機会が多くなりそうで…こだわりたい気持ちと安いので済ましても良いのかな?という気持ちと、複雑です!ヾ(。・ω・)ノ

• 5月6日
  • ももっぺ

ももっぺ

結婚指輪と一緒に、2人で見に行って決めました(^_^)
    確かにつける機会はかなり少ないですが、2人ともデザインが気に入ったのと、一生に一度のことだから妥協せずに気に入ったものを買いたいという旦那の思いが強く...(^_^*)

• 5月6日
  • 友。

友。

ピンクがかってますか?(*´ω`*)
    キレイですね~(*´ー`*)私も気に入るのが見つかると良いな~(^ー^)
    旦那様の心意気が素敵です(*´ー`*)うちの旦那さんは気に入ったの好きに選んで~何でもいい( ゚ー゚)よ。って感じで、かける情熱がありません!(。>д<)(笑)

• 5月6日
  • ももっぺ

ももっぺ

3つダイヤが並んでるんですが、両端の2つがピンクダイヤです(o^^o)
    あと私は普段から指輪をする習慣がなく、厚みがあるものはダメだったので、リング自体に厚みがなく、つけていても違和感のないくらい細めのもので探しました( ´ ▽ ` )ノ

せっかくですから旦那さんにも情熱を持って一緒に選んでもらいたいですよね!

• 5月6日
  • 友。

友。

どのぐらいの期間探し回りましたかー?(^ー^)女子の買い物に付き合えないタイプの旦那なので一人で見に行って候補あげてった方が良いかな~とか思って(^ー^)(笑)

• 5月6日
  • ももっぺ

ももっぺ

期間的には2ヶ月くらいでしょうか?
    でもお店は3ヶ所くらいしか行ってないですf^_^;)
    うちはどちらかと言えば旦那の方が買い物好きで、私が「まだー?早く行こうよー」というタイプです。珍しいですよね( ̄▽ ̄)(笑)

• 5月6日
  • 友。

友。

珍しいですね!ヾ(。・ω・)ノ私、何件も回って一番良い、一番納得のいくもの欲しい!ってなっちゃって結婚前は一人で平気で8時間ぐらい歩いたりお茶したりお買い物楽しんでました!(*´ω`*)
    一応、欲しいブランドの候補はあるんですが、見るとつけてみるとじゃ違いますよね~(。>д<)
    旦那さんが指が細くて長い綺麗な手をしてるので自分が不恰好に見えちゃいます(ToT)

• 5月6日
  • ももっぺ

ももっぺ

旦那さんの手がキレイだとちょっとコンプレックスになっちゃいますよねf^_^;)
    うちも男の人の割には細めの指かなと思いますが、そこまでキレイって訳じゃないです( ´ ▽ ` )ノ

• 5月6日
  • 友。

友。

コンプレックスなります(ToT)私と同じサイズのはずなのに、長くて細くて爪の形まで竹爪?って言うんですかね?綺麗なんです(。>д<)手のモデルさん出来るんじゃないかと本気で思います(*^^*)
    指輪嵌めて向こうのが綺麗に見えると納得いかん!てなります!(笑)
    女性を立てられない旦那です(。>д<)(笑)

• 5月7日
shirara

一応旦那に買ってもらった形になりますが2人のお金からって感じになりますかね?(^^;;

値段にこだわることもないですがやっぱり大事なものやと思ってるので(^^)
エンゲージとマリッジ両方買いました(^^)

子育て始めるとお金もかかると思いますがそこはおねだりしてもいいんじゃないですか?
お気に入りの指輪に出会えたらいいですね(^^)

• 友。

友。

二人のお金からかぁ...やりくり頑張らねばですね~(。>д<)
    ブライダルはマリッジと言うんですね!初めて知りました(*´ω`*)
    やっぱり大事にしたいですよね~(。>д<)旦那さんも熱心に選んでくれましたか?好きなの何でも良いから選んで~って感じでしたか?うちは後者で、ちょっと寂しかったです(。>д<)

• 5月6日
  • shirara

shirara

まぁ旦那のお金でも結婚したら2人のお金になりますからね(^^;;
    選んだのはもちろん私です!やっぱり旦那は興味がわかないんでしょうね〜(。-_-。)
    一緒には行って、ある程度の選択肢の幅は決めましたが、結局は私が決めましたよ!笑
    私も好きなのを選べたので全く後悔はないです!

• 5月6日
  • 友。

友。

旦那さん必要最低限しか入れてくれないので、給料の半分かそれ以上自分のお金なんです(/--)/私は全額いれてますがね(。>д<)
    指輪は私も気に入るの探してみます!(^ー^)

• 5月7日
  • shirara

shirara

素敵な指輪、見つかるといいですね!

• 5月8日
珠莉ママ

私の場合は、旦那のは自分で買って、私のは旦那に買ってもらいました☆

マリッジリングの中から選んでお互いに気に入ったデザインの指輪にしました。私がプラチナよりゴールド系の色が好きだったので自分はゴールドで旦那はプラチナです(^-^)なので、色のみ違う感じですね☆

• 友。

友。

色違いかぁ~そんなのもあるんですね(^ー^)お互いに買って交換が無難かな~(^ー^)
    好きなの選びたい!でも値段がネック!です!(笑)

• 5月6日
オデちゃん

結婚指輪は、私のカードで支払いました😂婚約指輪はもらってません!もう同棲もしていたし、私がお金の管理を全部していたので💭

• 友。

友。

やりくり上手になりたいです!貯金しようかなぁ…(笑)

• 5月6日
ゆきちゃん

旦那が全部出しました…付き合ってる時から私は欲しい物は自分で買ってました。アクセサリー類は見てたら旦那が買ってくれたりしてたので結婚指輪も普通に出してくれました。合わせても25万ほどでしたし。友達は高いの買ってたのでお互いがプレゼントし合ったといってましたね。

• 友。

友。

さらっと25万!(・。・;セレブですね!ヾ(。・ω・)ノ♪(笑)
    私も欲しい物を特に買ってもらった記憶はないですが、おねだり下手で。。したいです!(笑)

• 5月6日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

結婚式の指輪交換で必要だったのでアイプリモという結婚式専用?の店で買ったから高かったのかな〜。年齢も30超えてる時ですし。指輪って興味なかったですが左手の薬指につけてると何か違う気がします(^_^;)今すぐでなく、出かけた時に指輪が売ってる所で足を止めてみてみましょう!旦那さんは同じのが良いということはペアリングにしたいのでは♥

• 5月6日
  • 友。

友。

旦那さんはただただ自分の指のサイズが細くて取り寄せに2~3週間かかると言われたのでそれがめんどいらしいです(。>д<)ペアリングって男性ものはシンプルで女性のは小さな石が入ってたりちょっとデザイン違うじゃないですか?それを女性の同じやつで良いよ~って言うんです!そんなのただのお揃いじゃないか~(。>д<)ペアじゃない!(。>д<)と個人的には思っています(笑)

• 5月6日

結婚してから指輪を買いましたが
お金の出るとこはすでに一緒だったので
お互いのお金で買いました(^ ^)

• 友。

友。

うち、旦那さん丸々お給料入れてくれないので私が多いんですよね。やりくりして買った方が良いのかな?...そこは貰いたい~(。>д<)(笑)

• 5月6日
空色のーと

結婚指輪は、私が宝飾関係の仕事をしていたので割引で安く買えることもあり私が買いました(笑)

でも、婚約指輪は主人が買ってくれました(*^^*)

• 友。

友。

あら!なんだか素敵♪ヾ(。・ω・)ノ♪
    仕事を考えたら旦那さん選ぶのもあげるのも緊張したかな?(^ー^)
    割引良いな♪(*´ω`*)(笑)

• 5月6日
にゃんちゅー25

結婚して1年半。
婚約、結婚指輪は貰ってません。
付き合ってた時から着けてる某ブランドのリングをペアで着けています。
そのうち落ち着いたら買ってくれたらいいなーとか思っています。(笑)

• 友。

友。

落ち着いたら~ですよね(^ー^)ペアリングあるだけ良いな~(*´ω`*)と思います!(^ー^)ペアのネックレスは持ってるんですが、旦那さんは初めのうちウキウキで出掛ける時つけてたんですが今ではどこにあるかもきっと分かってないです(。>д<)
    私も子供が掴んで引っ張ったり頭グリグリしてくると危ないからと少し前まで外してました!私にとってアクセサリーはちょっとお守り的な部分があるので何かは身につけていたくて...(ToT)

• 5月6日

買ってもらうものだと思ってたので
全額出してもらいました!
結婚指輪で探しましたよ^^
2つで30万ちょいでした!
結婚記念日にねだってみるとか
どうですか^^??
やっぱりウキウキしますよ❤︎

• 友。

友。

私も買ってもらうものだと思ってましたが、値段高く私がしり込み…(笑)それに、お互い指輪交換て結婚式にするからお互いに買うのもアリなのかなぁ?と…貰いたいですけどね(。>д<)(笑)
    30万!(・。・;そんなおねだり出来ませんー(。>д<)(笑)
    素敵ですね(^ー^)

• 5月6日
ZU

私も結婚指輪は買ってもらいました!
私がハワイアンジュエリーが好きなので手彫りのオリジナル指輪にしてもらいました!!

そして旦那が美容師なのでお返しとして新しいシザーケースをプレゼントしました!!

• 友。

友。

ハワイアンジュエリー一時期ハマりました♪可愛いですよね(*´ω`*)
    手彫りにまた愛情を感じそうですね~(*´ω`*)
    私も買ってもらいたいです!((^ー^)

• 5月6日
kyo

婚約指輪、結婚指輪とも夫に買ってもらいました!!

材質はプラチナです!
私の方の指輪はダイヤが入っているものだったので15万程、夫のはプラチナのみなので11万程のものでした!!

婚約指輪は、夫がデザインしたオーダーメイドのもので本人曰く最高額の買い物だったそうです笑

• 友。

友。

皆さん、お値段が...(・。・;凄い…ヾ(。・ω・)ノ
    可愛いなぁって思うのは10万以上しちゃうのですがキラキラで。普段ずっとつけるものはシンプルなのが飽きなくて良いよ!と言われた事があり、シンプルに!5万ぐらいのが欲しいんですが、初めに自分が見てたのが1~2万のだったので2つ分だと値段が結構上がるのでおねだりしづらく…贅沢かなぁと思ってたけど、そこは出してもらっても良いものでしょうか?(・_・;

貰いたい!からブライダルリングにこだわらず値段を下げるか、貰いたい!にこだわらず、半々出して5万ぐらいの欲しいと言うか、、困りました(・_・;(笑)

• 5月6日
  • kyo

kyo

プラチナのほうが断然いいと思います(>_<)
    値段安いと持ちが悪かったりすると言われてしまいました(´・_・`)

予算的にはいくらくらいなのか、
    いくらなら出しても大丈夫かじゃないでしょうか?もらうなら断然長く使える値段が張るものの方がお勧めしますが、ただつけたいとなるなら1.2万のものを旦那さんに出してもらってもいいんじゃないですかね*\(^o^)/*

• 5月6日
  • 友。

友。

私は大事だし特別な物だからこだわりたいんですが、旦那さんはそうゆうこだわりがなくて、ちょっとケチなとこもあるので(笑)
    貰いたいよ~(。>д<)(笑)

• 5月6日
ぶのすけ

私は婚約指輪は彼に買ってもらい、
結婚指輪はお互いプレゼントしましたよ。

お二人にぴったりのリングがみつかりますように❤️
ブライダルジュエリー売り場に旦那さんと行ってみたりしたら楽しいかも😁

• 友。

友。

あのヤローは(笑)1度見に行ったら旦那さんサイズが細くてなく、取り寄せに2~3週間かかると言われ、友。のと同じやつで良いよ。と...二人で全く同じ、旦那さんも女物つけるなんて私が嫌で(。>д<)めんどくさがったらダメですよね?(。*・д・。)ノ

• 5月6日
aaa☆

旦那さんに買ってもらいました!
婚約指輪と結婚指輪の全部で3つ、合計50万弱でした!
お返しに、20万弱の腕時計をあげました!

今思うと、高すぎだった気もしますが、指輪や旦那さんが時計をつけているところを見ると今でも嬉しい気持ちになるし、いい精神安定剤になってます!笑

• 友。

友。

高いですね!!(・。・;
    でもお金が全てじゃないと分かっていても旦那さんがこれだけかけてくれる!という愛情を感じますね(*´ー`*)♪
    素敵♪です(^ー^)

• 5月6日
ももいちご姫

私が全額出しました。
旦那は貯金殆どなかって、義母の遺産料があっただけだったので、式と旅行と指輪は私が家の物は旦那がって出しました。

• 友。

友。

全部自分では大変でしたね!(・。・;
    私達はそんなにない貯金も同じぐらいの額で。旦那さんから貰いたいけど、半々の方が無難かな?(。>д<)

• 5月6日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

私は職場の給料良かったので、四年で350たまりました。
    私はフルオーダーのプラチナのピンクダイヤのハートカットに旦那はデザイン真逆にしたのであわせて25万でした。
    ピンクダイヤのハートカットが高かったので、フルオーダーとかにしなければ、安いのがあるので色々お店まわられたらいいと思います。
    友達は、三万で買ってるみたいです。

• 5月6日
  • 友。

友。

フルオーダー凄いですね~(*´ω`*)凄くこだわって自分の気に入るのを買えるって良いですね(*´ー`*)
    旦那さんにも気に入っていただけましたか?(^ー^)
    三万もあるんですね~(^ー^)探してみます(*´ー`*)

• 5月6日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

旦那と一緒に行って二人で考えて作ったので、喜んでます。
    側面にも名前をいれてるので、珍しいと言われます。

指輪もピンキリなんで、よくみて、買われるといいですよ!

• 5月6日
  • 友。

友。

やっぱ二人でって良いなぁ~(*´ω`*)愛情を感じます(*´ー`*)♪
    私も気に入るの探してみます!(^ー^)!

• 5月6日
ホッペちゃん

婚約指環はありませんでしたよ^_^;
結婚指環は結婚してから二人でお金貯めて買いました(^O^)

• 友。

友。

二人でお金貯めるの良いですね(^ー^)どのくらいで貯まりましたか?(^ー^)

• 5月6日
  • ホッペちゃん

ホッペちゃん

1年くらいです(^O^)
    毎月5千円ずつ定期してましたよ(^O^)👍

• 5月6日
  • 友。

友。

私もしようかなぁ…旦那さんにも聞いて、ちょっと本気で考えます!!ヾ(。・ω・)ノ

• 5月6日
ホッペちゃん

スミマセン(>_<)
指環➡間違い^_^;
指輪➡でした(/_;)/~~

ゆおころ

結婚して3年経ちますが、結婚指輪なく安いペアリングです(笑)
来月、結婚式挙げるのにペアリングで交換指輪は。。。って思い、旦那に「欲しい!」って言ったら「買ってもいいけど」って言ったので、買おうと思ってます。旦那のお金で。(>д<)私が働いてれば、半分ずつにしようと思ってましたが、まだ育休中なので、旦那のカードで買おうと思ってます(笑)
旦那さんは、何と言ってるんですか?
普通とか考えずに、自分が半分出せるなら半分ずつでもいいし、旦那さんが自分の給料から払ってもいいって言っているなら、旦那さんに買ってもらってもいいし、そん時の状況ですよ♪ヽ(´▽`)/

• 友。

友。

買って貰いたい気持ちが大きいんですが、高いよなぁ...言いづらいなぁ…半分ずつ出したらまだ大丈夫かなぁ...と葛藤中です(笑)仕事、今月から私は復活しまして、夜勤出来ない分、夜勤手当て旦那の方が給料はもらってるのですが、専門学校行ってた時の分割払いや、車のローンなどある為プラマイ同じくらいかな?私より友達も結婚式のお呼ばれも多い人なので、私は全額家にいれるのですが、旦那さんは7万程で...どちらもあまり余裕はないんです(^^;
    でも、買って貰いたい…ダメかなぁ~(。>д<)!?(笑)

• 5月6日
Ru-muu

ブライダルリングのオーダーメイドなので、ペアで40万超でしたσ(^_^;)
2人で半分ずつ出しました(*^^*)
婚約指輪は主人が買ってプレゼントしてくれました♪( ´▽`)

• 友。

友。

高いですね~(・。・;でもきっと満足のいく素敵な物が出来たんでしょうね(*´ー`*)
    良いなぁ(*´ー`*)

• 5月6日
ychibee

婚約指輪はなく、結婚指輪だけですが、旦那に買ってもらいました(^^)
プラチナリング、2人分で25万くらいだったような気がします(^^)

• 友。

友。

高いな~こんな物なのかなぁ~(・。・;旦那さんの貯金半分くらい飛んじゃいます!!ヾ(。・ω・)ノ(笑)
    高望みせず半々の方が良いのかな~(。>д<)

• 5月6日
きぃ2

婚約指輪は旦那から、結婚指輪は二人で貯めた結婚資金からです💍✨

私はピンクゴールドの色合いが好きだったので、それにしました。
旦那はお揃いでイエローゴールドにしてます。
値段は二人で15万位だったかなぁ??
一生に一度と言われてますが、私達は10年毎に買い変えよーって話してます。
その歳に合った指輪をつけたいので(о´∀`о)

• 友。

友。

良いですね(*´ー`*)♪私は授かり婚なのでそうゆう貯金もなく、指輪も安いので済まそうかとも思ったんですがちゃんとした物が欲しい気持ちもあって、やめちゃったんですよね。買ったら買い換えしてくれないはずな~って思うし(笑)
    わたしと旦那さんで年齢差も7つ離れてます!私は30代だし、やっぱりちゃんとした物を買った方が良いかな(^ー^)

• 5月6日
やんぽん

旦那に買うてもらいました!
お返しとして、
半返しなねなるような
スーツを一緒にみにいって
買いましたょ( ´∀`)

• 友。

友。

お返しされるんですね~(^ー^)スーツかぁ…旦那さんサイズ女子でオーダーメイドになるので良いかもです!(*´ω`*)

• 5月7日
  • やんぽん

やんぽん

小柄な方ということですかね( ´∀`)?
    オーダーメイド、素敵ですね(*´ω`*)💕
    スーツに限らず、
    オーダーメイドだと
    なんだか良さげですね🎵

• 5月7日
♡062105♡

結婚式指輪買ってもらいました😊
結納とか結婚式などしなかったので💦
私はデザイン、色が気に入ったのを買ってもらいました♪ピンクゴールドです(*ˊૢᵕˋૢ*)
お値段は2つで10万円くらいでした☆
買って貰ってよかったです♪♪

• 友。

友。

おはようございます!私も結婚式してないです(。>д<)なので指輪くらいはこだわって良いかな~(。>д<)
    結構、プラチナシルバーではなくゴールドやピンクゴールドの方もいるんですね!自分の気に入るのが一番ですね(*´ー`*)♪

• 5月7日
  • ♡062105♡

♡062105♡

今更ですが結婚式したくてしょーがないです(笑)せめて写真でも撮ろうかな?と思ってます(ˊᵕˋ)
    何か1つくらい結婚した~って実感できるのがあるといいですよね♪
    ピンクゴールドに一目惚れしました♡
    旦那はシルバーですよ♪♪

• 5月7日
☆totto☆

旦那に買ってもらいましたよ(^^)
プラチナで2つで18万ぐらいしました。

婚約指輪は買わなく、人と同じのが嫌だと言い出し4°Cでブレスレットを買ったみたいなんですが、私が指輪の重ね付けをしたかったので婚約指輪が欲しいって騒ぎ続けたら先月の結婚記念日に買ってくれました。
値段は教えてくれないんですが、今月のクレジットで引き落とされてるはずなのでバレるんですけどね(笑)

高いとしか教えてくれませんでした^^;

• 友。

友。

ちょっと笑っちゃいました(笑)旦那さん、慌てたかなぁって(笑)値段教えてくれないって事は頑張って買ってくれたんでしょうね(*´ω`*)
    素敵です(*´ー`*)♪

• 5月7日
❀megumi❀

旦那が全額出してくれましたよ( ´-` )
二つで25万ぐらいでした(*・з・*)

• 友。

友。

結構値段しますね~(。>д<)貰いたい!ますます迷ってきました~(笑)

• 5月7日
キー★

ペアで32万でした( ◍•㉦•◍ )♡
うち貧乏ですがここはケチるとこではないなって事で一生物なのでそれなりの物を購入しました^_^
お支払いは旦那です笑
俄ってブランドで1つのプラチナから2人分を注文から手作業で作ってもらうので元々ペアになってないデザインでも同じプラチナから2人だけの指輪を作って頂けるのですごくよかったです^_^
既製品で沢山在庫がある物ではないって所が特別な感じでよかったですよ^_^
ダイヤもピンクダイヤが4つ入ってます♬

• 友。

友。

けちりたくなる性分で…(笑)特別な指輪は一生ものになりますし、はめてるのを見てるだけで嬉しくなりますよね(*´ー`*)
    私も気に入るのと出会いたいです(*´ー`*)♪

• 5月7日
  • キー★

キー★

買い換えるようなものでもないですし、私もでき婚でバタバタでしたが良いものと出会えました( ◍•㉦•◍ )♡
    私も30代なのでそれなりの物を欲しいのもわかります( ◍•㉦•◍ )♡
    たかが結婚指輪だけれど歳を重ねてもおかしくない指輪を一生に1つだけの方が逆にお金かかりませんよー^_^
    自慢する物でもないし、金額うんぬんではなく自分が本当に気に入った物を一生に一度の指輪を選んだってだけです^_^

• 5月7日

結婚指輪は
一生食べさせて行くという
けじめで男の人から女の人へ渡すものだそうで
また、自分になにかあったときに指輪を売ってお金にするようにという意味もあるそうなので
一般的には旦那さんに買ってもらうものなようなきがします(^^)
ただ私は共働きだし、給料もそんなに変わらないので割り勘です(笑)

• 友。

友。

初めて知りました~(・。・!これを旦那に言ってみようかな~?言ってみたところで割り勘かな~(笑)
    ありがとうございます(^ー^)

• 5月7日
HACHI

我が家はラフに
一万円の2つ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
別にしばるもんでもねーからと、カジュアルに
自分のは自分で買いました(笑)

• 友。

友。

なんだか考え方がかっちょいーです!(*´ω`*)

はじめは1~2万の見てたんですけど、ブライダルリングにこだわりたくなっちゃいました~(。>д<)
    私が30代だからですかね?(笑)
    旦那さんの意見も聞いてみた方が良いのかぁー(・。・

• 5月7日
  • HACHI

HACHI

わたしが男前すぎるのか
    旦那がラフすぎるのか、

いまは一万円円のりんぐですが
    じゃー10年後も一緒にいたら
    少しいいやつ買うか、
    みたいな話してました(笑)
    10年いたらまずたいしたもんだ!
    みたいに笑ってます(笑)

とかいいつつ
    指輪買う暇あんなら家の頭金か
    冷蔵庫がいいわ!と
    言っちゃうわたし(笑)

指輪が飯くわしてくれねーじゃん!とか
    笑いながら言っちゃう夢ない女です。。。

うちが式場スタッフで
    長年色々みてきたからもあるのか
    あまり固定観念もなく
    かなーりラフっすよ~ふふふ

こんなやつに結婚式
    たのみたくないですよねwwww
    しかしこんなスタイルです(笑)

(旦那も似たような仕事ですが、基本ホテルマンですが、似たような感じです(笑))

• 5月7日
  • 友。

友。

男前っす!!ヾ(。・ω・)ノ(笑)
    私もいずれ買い換えるつもりで1~2万のと思ったんですが、買い替えてくれる旦那じゃねーなー(*>д<)と思って(笑)

ちゃんとしたの欲しくなりました(*´・д・)(笑)

• 5月7日
  • HACHI

HACHI

よし!なら世の中にはこんな女もいるらしーからうちらは
    ならないよーに買おう?みたいに甘えましょ(*^^*)🎵

• 5月7日
ねもっち

私はシンプルなのでいいから欲しいって言ってサイズまで見てなかなかもらえないです(TT)
忘れてるのかな(´・ω・`)

• 友。

友。

サイズも伝えているのならそこはサプライズ!ですきっと!(*´ω`*)不意打ちです!(*´ω`*)
    じゃなかったら…覚えとけよ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψって感じです(笑)
    不意打ちくると良いですね(*´ー`*)♪

• 5月7日
  • ねもっち

ねもっち

サプライズありそうだけど引越しがあるので絶対忘れてそうです(TT)その内言って見ようかと思います(´・ω・`)

• 5月7日
長尾

私は、買ってもらいましたよ🎵

• 友。

友。

羨ましいです(*´ー`*)買って貰いたいなぁ♪

• 5月7日

私は旦那に婚約指輪、結婚指輪旦那に買って貰いました。
金です。
海外で買ったので、よく、値段はわかりませんが(╥╯θ╰╥)

• 友。

友。

海外!?それはまた楽しそうですね(・。・!
    旦那さん、偉い~(*´ω`*)♪私も貰いたいなぁ♪

• 5月7日

退会ユーザー

ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))
    海外の結婚式だったのでよかったです。

• 5月7日
ままり

婚約指輪無しで
結婚指輪は旦那が買ってくれました☺️💓
デザインはそれぞれが気に入ったもので
セミオーダーの18金で
私のには小さな小さなダイヤつけてます💓
値段は2人で12万くらいです💰
私はダイヤもつけたのに
サイズが大きめの旦那の指輪の方が高かったです😂笑
大手ブランドが嫌いだったので
1人でオーダー、製作されてる作家さんを見つけてお願いしました💓
外出のときしか着けませんが
着けてる指を見るとニヤニヤします💓
今からでもおねだりすべきですよ💓
探したら安いのに、デザインが素敵なのに出会えます💓

• 友。

友。

セミオーダーですか!特別感あるといつまでもものだけじゃなく記憶にも残って良いですね(*´ー`*)
    探してみますね(*´ー`*)

• 5月7日
cat

婚約指輪は要らないからと私の気に入ったプラチナダイヤモンドの結婚指輪33万円のを買ってもらいました。
パートナーはしてません。私に買ってと言ってますが安物は嫌だと言ってます(´-ω-`)
そんなお金は無いので買ってないので指輪は私だけしてます。なんだかこれって変だよな?って思いながらも買ってあげれないので自分で買って~と言ってますが買ってません。
因みにパートナーはピアスしてるんですが最近新調したピアスは120万円もするものです。
そんな高いの買えるなら指輪位買えるでしょうが?と思ってしまいます(;-Д-)

• 友。

友。

パートナーさん、なぜ主さんのを買った時に自分のも一緒に買わなかったんでしょうか?(・。・;
    そこは、貰いたかったのかなぁ?ちょっと可愛いですね(笑)
    高いのなんか買ってあげられませんけどね(笑)

• 5月7日
  • cat

cat

お互い相手のを買うものだと言ってるので買わないんだと思います(;^_^A
    私がお金持ってないのも知ってるんですけどね~((+_+))
    いつまで待っても一生買ってあげられませんが( *´艸`)

• 5月8日
Hana-mama

エンゲージは彼から彼からいただきましたが(ひと悶着ありましたが)マリッジは折半です。10万ずつだして20万です。
サイズが彼と私と大きく違い、なんか悔しかったので私のだけクズダイヤ5石ほど入れました(笑)

デザインは夫が一から起こしてそれを元にプラチナで作ってもらいました。が、夫は自分のリングのデザインにばっかり拘り、なんだか私のは適当な感じです(笑)
一応合わせると羽になるんですが、夫のはスタイリッシュな感じなのに対し私のはズングリムックリしてます(笑)
夫は滅多につけないのに…。

結婚記念日などに一緒に見に行かれたらどうですか?
お二人が気に入るものが見つかりますように。

• 友。

友。

笑っちゃいました(笑)旦那さんの気合いの入り方がでも素敵です(*´ω`*)
    指輪のサイズでずんぐりむっくりに見えるのかな?(^ー^)
    結婚指輪やっぱり欲しいなと話したら、誕生日に見に行く?と言われましたが、そこは結婚記念日だろー。と変な所にこだわる私...(笑)誕生日は今月だし仕事だしな~(・ω・)
    旦那さん、つけないのちょっと淋しいですねヾ(。・ω・)ノ
    せっかく旦那さんデザインの特別な指輪なのに!ヾ(。・ω・)ノ

• 5月7日
  • Hana-mama

Hana-mama

ご主人の気が変わる前に見に行った方がいいですよ!
    下見だけでも!

とりあえずバンバンパンフレット取り寄せて、自分の好みをイメージしておきましょう♪

確かに、羽の部分に無理矢理ダイヤ埋めたのでボリューム出ちゃったんですよねー。欲張ったバチですかね…。

• 5月7日
たまこ0923

婚約指輪と結婚指輪は主人で、
婚約指輪のお返しに腕時計を贈りました。

• 友。

友。

お返しされる方ちょいちょいいますね(^ー^)何だか素敵だなぁ~と思います!うちの旦那さんは身につけるものにこだわりのないスポーツばかなので買ってもらった場合お返しに困りそうです(*´ω`*)

• 5月7日
アロヒ

カルティエの指輪を、買ってもらいました。20万円程しました。エンゲージリングはなしです!
旦那さんのはなしだったのですが、後から買いました。

• 友。

友。

後からって不思議ですね(・。・
    カルティエさん(*´ω`*)奮発ですね(*´ー`*)♪

• 5月7日
  • アロヒ

アロヒ

はじめはいらないと言っていたのですが、独身に間違われるのでめんどくさいので指輪買いました。
    それはカルティエではなく、普通のノーブランドでホワイトゴールドです。
    すべて主人が払いました。

• 5月7日
そらねちん

8割旦那です。

婚約指輪と結婚指輪併せて50くらいですね。ちょっと高くなってしまいました(^_^;)

ですが、ディズニープリンセスのデザインで、一目惚れしてしまい、他のものを選べなくなってしまって。。。

けっこう派手ですけどね。
けれど、この先、そんなに指輪沢山買わないし、良かったかなと。。。
お気に入りのスペシャルな指輪1つで結婚2年目ですが、毎日ルンルンです♡。

いろんな人に聞いてみると、指輪は、あとあと無いと悲しくなるよ的なことを言っていたので、買っといてよかったなって感じです。

みんなに、ないのー?かいなよー?って薦められたから、欲しくなっちゃった♡♡♡。って可愛く言ってみたらどうでしょ?

• 友。

友。

ごめん。やっぱり欲しくなっちゃった(。-人-。)とは伝え、いいよ~俺も欲しい~既婚者アピールしたい~(^ー^)と言ってくれたですが、(笑)
    いらないと言う前に1度見に行った時は1~2万程度の指輪を私、見てたので、後からブライダルリングにこだわりたくなっちゃいまして、値段がネックなんです(;゜∀゜)(笑)はねあげても良いものか…(笑)

• 5月7日
  • そらねちん

そらねちん

見るのはタダだし!いろんなブランド見てみようよ♡。って、記念に見てみるのも楽しいですよ♡。

いくら高くても気に入らないものは気に入らないし、ご縁ですよ♡。

• 5月7日
結・ω・

うちはお互いの分をお互いにそれぞれの通帳から出しました(^^)
プレゼント交換状態です(笑)
ブランドもこだわりがなく、シンプルリングで気に入ったものにしました♡
私は外側プラチナ・内側ピンクゴールド
主人は外側プラチナ・内側ゴールドの指輪です。
ちなみに、お店の人には宝石を内側に入れることをオススメされましたが入れませんでした(笑)

• 友。

友。

宝石の意味とかあって勧められるんですよねー(*´ω`*)誕生石とか(^ー^)断れるって凄いです!(*´ω`*)(笑)
    シンプルなものでも色にアクセントつけたり良いですね(*´ー`*)

• 5月7日
みなぱん★

私は旦那さんにかってもらいました(^^)
プラチナで内側がゴールドのコンビで小さいダイヤが三つ付いてます!
多分二つで25万くらいしたきがします(*_*)八年前なのであいまいですが

• 友。

友。

結婚指輪は旦那さんの頑張り処なんだなぁ!って思ってきました!(笑)
    気に入るの貰えて羨ましいです(*´ー`*)♪

• 5月7日
ゆ

買ってません(笑)

安物でもい行かなーなんて思ってます。
子供も小さいし・・・
ただ、結婚式を子供が一切の頃にする予定なので指輪やっぱり必要なのかななんて考え

• 友。

友。

結婚式するなら必要になるかもですね(^ー^)私は義母に言われ続けてましたが最近は言われなくなり、結婚式の予定もないので、何だか寂しくて…ヾ(。・ω・)ノ
    素敵な結婚式になると良いですね(*´ー`*)

• 5月7日
エミコエミコ

私は、婚約指輪は、要らない。と言いました。なぜかというと、ダイヤの婚約指輪は、普段仕事中でも付けれなくて、付けていても何かと不便になるので、付けないのではと思ったのと、ダイヤの指輪は、特別な時(結婚式に出席、子供の入学式などお祝い事)しか付けないから、その時になって付けようと思っても、サイズが合わなかったりすると、結局使わずで済むのではないかと思って、婚約指輪の代わりに、旦那さんから小さいBoxに入ったブリザードフラワーのバラを頂きました。また、ダイヤの婚約指輪の代わりに、結婚指輪に小さなダイヤを3個入れてくれました。

結婚指輪の代金は、二人で貯めた結婚資金の中から出したので、気を遣わずで、お互い様でした。

• 友。

友。

いっしょのお金から出した方がお互い気持ちよく使えますかね(^ー^)
    婚約指輪ってそうゆう使い方するんですね(^ー^)初めて知りました!いつ使うんだろ~しまっとくだけなの勿体ないと思ってました!ちゃんと活躍の場はあるんですね(^ー^)

• 5月7日
Mmama

婚約指輪は夫が出しました。
結婚指輪も夫が全部出そうとしてたのですが、私がお互いで贈りたかったので、夫の結婚指輪は私が払いました。
ティファニーだったので、1つ20万弱しましたが(⌒-⌒; )

• 友。

友。

贈りたいと思うなんて素敵です!(*´ー`*)
    私、欲しいなぁ~くれないかなぁ~でした!(笑)
    お気に入りのショップさんなら尚更、惜しくない買い物ですね(*´∇`*)♪

• 5月7日
きてぃ

うちは子供ができて結婚になったので、結婚指輪のみです💍*。
指輪をしたほうが実感があるし
深まりますね♪

13万くらいで3万を出しました(´ω`)

• きてぃ

きてぃ

追伸ですが、

赤ちゃん用の指輪もお揃いで2つ付いてきたので、
    産まれたら付けて写真を撮って、
    20歳になったらネックレスとしてあげるつもりです❤

• 5月6日
  • 友。

友。

赤ちゃん用?!めっちゃ素敵です!( ☆∀☆)えー、どこのショップさんか聞いても良いですか?(*´∇`*)可愛い可愛い(*´∇`*)♪

• 5月7日
ゆきんこ☃

婚約指輪なしで結婚指輪のみですが旦那さんが買ってくれました(๑Ő௰Ő๑)
プラチナにしましたよー!
一生ものなので♪

• 友。

友。

一生ものですよね~(*´ω`*)きっと旦那買い替えてくれないし…( ・ε・)(笑)
    こだわって見つけてみたいと思います(^ー^)

• 5月7日
みわりー

婚約指輪と結婚指輪を一緒に買いに行きました!お金は全部出してもらいましたよ( ̄▽ ̄)
その代わり、趣味が違うのでお揃い感はありませんが欲しいものをそれぞれ選んだ感じです(^^;;
わたしも仕事柄つけれないので最初はいらないって言ってましたがやっぱり買ってもらってよかったと思います(*´Д`*)

• 友。

友。

お揃い感ないのはあまり気になりませんか?お互い好きなの買えるのが一番ですかね(^ー^)
    そうなんですよ。仕事上つけるのNGではないんですが、気になるんですよね(´・ω・`)私もそれでいらない。と思ってしまいましたがやっぱり人の見たりすると良いな~って思っちゃいまして(´・ω・`)

• 5月7日
  • みわりー

みわりー

お揃い感はなくてもつけてるだけでニヤニヤなるし、あんま気になりません
    買う時はかなり気にしましたが(^^;;
    今からでも是非、買ってもらいましょう(人゚∀゚*)
    ただし、産後の体重は戻ってますか?
    私は戻ってないので指輪がまだ入りません(T_T)

• 5月7日
みいちゃこ

私は絶対にティファニーが良かったのでティファニーのプラチナを買ってもらいました(。・ω・)ノ゙彼の分も彼が
あと婚約指輪は彼のお母さんからもらい
ダイヤを彼のお母さんから?リメイクしてもらえるみたいです。(๑・౩・๑)
あのときあーしてほしかった
と彼を責めたくなかったので、貯金のない彼でしたがお願いしてもらいましたよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 友。

友。

彼ママ!?協力的ですね!(笑) 主張できる主さんかっちょいーです(*´ω`*)

• 5月7日
ゆらゆらな

うちは婚約指輪もらったので、そのお返しで結婚指輪は私がだしましたよ(*^^*)
オーダーメイドなので結構高いですが(^_^;でもお互いこだわりたかったので(*^^*)
普段つけてるのでプラチナにしました!

• 友。

友。

女性が出すのもアリなんですね~(^ー^)お返し。とか、贈りたい。とか気遣える女性って素敵だなぁ~と感心しています(*´ー`*)
    普段使うか使わないかでも変わるんですかね~。でも持ちは断然プラチナですよね(*´ω`*)

• 5月7日
ちーとす

うちは 結婚式関連資金用 として貯めてた共有資金から出しました(*^^*)♡
旦那さんのこだわりが強く、いろいろなお店見て回りましたが、デザインに一目惚れしてガラブライダルで購入しました!プラチナで2人で23万でした(*^^*)

• 友。

友。

凄いなぁ、普段からの貯蓄大事ですね(*´ω`*)私も旦那もあったらあるだけ、なかったらないで過ごすタイプなので、ダメダメです(。>д<)
    旦那さんがこだわってくれるのって嬉しいですね(*´ー`*)
    素敵です(*´ー`*)♪

• 5月7日
フルーツ牛乳

婚約指輪💍はなし
旦那が指輪嫌いでアクセサリーにお金かけたくない人で今も旦那は指輪を付けてません
 プラチナや金とか少し高価な指輪が欲しかったのですが…
 錆びにくく傷が着いても丈夫なステンレス製の指輪を買ってもらいました☺

• 友。

友。

旦那さんがつけてくれないのちょっと淋しいですね
    ( ・ε・)
    友達の彼さんにもいますが、心はこもってるんですよね(*´ー`*)ステンレスでも気に入るのありましたか?好きなの買ってもらえたなら良いけれど(^ー^)

• 5月7日
  • フルーツ牛乳

フルーツ牛乳

指輪付けてくれないのは悲しいけれどもう慣れました笑っ
     ステンレス製でも気に入ったデザインありましたよ😆
     ただ私の場合決して自慢ではないんだけど薬指のサイズがピンキーリングサイズ、しかもステンレス製はサイズ直し不可だから仕方なく一番小さいサイズとストッパー変わりのピンキーリング💍2つ買ってもらいました✨
     値段のわりに高価に見えるので満足
     しかもなくしたとき高価じゃないからそこまでショック感が発生しないのもいいかな笑っ
     過去2回紛失して見つかってるけどさすがに焦るもんですね笑っ

• 5月7日
みくろ    

婚約指輪、結婚指輪
やっぱ欲しかった…と
後悔したくなかったので、
3本とも主人に
買ってもらいました(^^)

素材は色々考えた結果、
一生ものと考えると
変色もあまりなく変形も少なく
メンテナンスもしやすい
プラチナがいいと落ち着きました。

婚約返し?で
高めの時計買ってあげるよ!
って言ったけど、
今は気になるのないから~
と言われ、
私からまだ贈ってないです(笑)

いつか気に入るのがあれば
時計じゃなくても
買ってあげようと思います…!

• 友。

友。

婚約指輪は憧れもあまりなくいつつけるんだろー?ぐらいにしか思ってなかったんですが、結婚指輪はやっぱり欲しくなりますね(>_<)浮気防止にもなるかな~とか(笑)
    気に入るの貰えて良いな~(*´ー`*)旦那様素敵ですね(*´ー`*)♪

• 5月7日
  • みくろ    

みくろ   

私は「一般的」が好きなので
    とくに婚約指輪ほしい!って
    憧れがあった訳じゃないけど、
    結婚するなら貰うのが一般的かな
    と思うとほしいと思いました(^^)

普段はネックレスもピアスも
    安いアクセサリーしかしませんが
    婚約指輪は友達や親戚の結婚式とか
    結婚記念日のディナーとか
    これから、子供の節目節目の
    イベントに活躍すると思います♪
    (お宮参り.七五三.入園式.卒園式…等)

出番は少ないですが、
    やっぱり本物のダイヤだと思うと
    気分がルンルンします(笑)
    やっぱ女の子なんだなーww

• 5月7日
かかほほ

結婚指輪はカルティエのプラチナブライダルリング2人で45万くらいのものを"私が"買いました!

余談ですが、敷金礼金などの新居費用、新調した家具家電、先日挙げた結婚式費用のお祝儀との差額も全て私の独身時代の貯金から支払いました

夫と私は同い年ですができ婚で、結婚当初旦那は学生だったため、貯金なし収入なし奨学金という名の借金1000万でのスタートだったのです

婚約指輪はさすがに虚しくて自分では買えなかったので、いつか絶対に買わせてやろうと思ってます!笑

友さんも指輪、絶対買ってもらった方がいいですよ!!笑

• 友。

友。

もうこれは出世払いしかないですね!ぜひ、買ってもらわないと!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)
    うちの旦那も専門学校の時の奨学金+新車のローンであまり余裕ないです。その割りに遊びに行き過ぎな気もするので、何だかなぁ~( ・ε・)
    買ってもらいたいです!(^ー^)(笑)

• 5月7日
ゆんまま

こんばんは!
うちは、結婚前に旦那さんに買ってもらいました。
婚約指輪を貰わず結婚指輪だけだったので、ちょっと奮発してもらって、
プラチナで2人で36万くらいだったと思います〜。

• 友。

友。

おはようございます!
    婚約指輪なしだと結婚指輪奮発される方多いですね~(*´ω`*)♪
    旦那様の頑張り処ですね!
    (* ^ー゜)ノ

• 5月8日
a(^∇^)

私は買ってもらいましたが、
買ったお店で聞くとどちらが払うとかは
住んでいる土地柄もあると聞きました(^^)
決まりや普通はひとそれぞれのようですよ!

• 友。

友。

おはようございます!住んでる土地柄ですか?( ・◇・)?んー友達は旦那さんに買ってもらってるので旦那様ですかね?...でもあちらは旦那様年上で、うちは旦那様年下で…年齢と収入を考慮して!でしょうか?(笑)
    私が年は上だけど夜勤してない分、旦那の収入の方が多いんだけどなー( ・ε・)(笑)

• 5月8日
かずずん

結婚が決まってから、ラブ口座を作って同じ額入れて、そこから全部出してました。

• 友。

友。

おはようございます!ラブ口座…響きが(/▽\)♪(笑)
    計画的に物事進めてる方凄いです(。>д<)ありがとうございます(^ー^)ノ

• 5月8日
na.n.o.ka( ᐛ )( ᐕ)

残念ながら私もまだ指輪は
買って貰ってません( ´•௰•`)
貰う前に赤ちゃんが出来て
しまったのと、貯金が余り
なかった人なので我慢中です…
今はお金の管理を任せられて
いるので一緒に選ぶ形に
なりますね ( ˆoˆ )💍💕笑
今は赤ちゃん優先なので、
来年までには欲しいです😂😂

• 友。

友。

同じです~(*´ω`*)管理任されてますが赤字続き…ヾ(。・ω・)ノやりくり頑張らないとですが…
    私の収入も入れば何とかなるはず!お互い、指輪気に入るの買えると良いですね(*´ー`*)♪

• 5月8日
食欲が止まらない❗😵

私も いらないと言ってしまって後悔して バイトして指輪代2人分貯めています😉
指輪と写真だけは 言ってたけど 予想外に不妊治療 旦那の都合で顕微鏡受精になりお金かかり 指輪どころ違いました 写真もまだです
人の着けてるの見たら 欲しくなってね〜 😍 病院の帰り道 指輪の見に行ってパンフレット貰って来ても 見てもくれないですよ

• 友。

友。

旦那さんは指輪の為バイトされてる事知ってますか?
    やっぱり欲しい~と話されて反応はどうでしたか?(^ー^)
    パンフレット置いててもニブイ人は気づいてくれないと思います!( ・◇・)?この指輪気になってるんだけど~と一緒に楽しまれた方が良いかもですよ!(^ー^)ノ

• 5月8日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

バイトしてるの伝えています
    夜間の代行なんで 😉

パンフレットは私が決めてるんやろ ⁈ 実際買いに行く時には どうなるか?なぁ〜状態です
    やっぱり欲しいというたら いらんというたのに〜〜状態でしたが

• 5月8日

うちは去年の私の誕生日にディズニーシーで買ってもらったペアリングです。
その後それと重ね付けして合うのを買う予定でしたが妊娠が分かり買いに行けず…💦
元々あまり高くない物を買って5年とか10年の節目に新しく買いかえていきたいねって話してました。
主人が建築業で傷がつきやすいのと、私も付けっぱなしで気兼ねなく使いたいので(笑)
出産を控えてて浮腫で指輪どころではないので、来年の娘の誕生日にパパママ1年記念で娘のベビーリングと一緒に買えたらいいなって思ってます。
私は専業主婦なのでお金は主人もちです(笑)

• 友。

友。

私も買い換え希望でしたが、旦那さんの性格上それはないな。と思って(笑)ブライダルリングにこだわりたくなっちゃいました!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    旦那さん建築業だとその方が良いかもですね(^ー^)私の友達の彼さんが建築業で指輪はめてもらえないしな~ってペアリング友達めっちゃ欲しがってました!彼さんはにぶちんでしたが想いに気づいてくれて買ってもらったそうです(*´ー`*)
    建築業は大変ですねヾ(。・ω・)ノ
    出産あとに素敵な指輪見つかると良いですね(*´ー`*)♪

• 5月8日
くるみトースト

私は結婚前に買った2人で7万くらいの安いペアリングで済ませてしまいましたσ^_^;
友人にはちゃんとしたの買わせやぁ〜と言われて買った方が良いのかかなり悩みましたが、入籍後にかなり派手な婚約指輪を貰ったのでこれ以上贅沢は言うまいって感じになりました!
夫の実家は代々婚約指輪を引き継いでるみたいで、指輪そのもののデザインは古いですし夫は調整のお金しか出してませんが、自分の実家とこっそりサイズ合わせまでやってくれたのでそれだけで充分って感じです!

• 友。

友。

二人で7万のなら充分です!
    ( ☆∀☆)
    でもいつか新調したくなったらおねだりしましょ♪(笑)
    旦那さん、行動が…微笑ましいですね(*´ω`*)♪

• 5月8日
とも

婚約指輪は、いらないといったけど、旦那が誕生石のルビー(めちゃくちゃ小さい)が入ったのを買ってくれました!ネットで安くても立派なやつを三万くらいで!
結婚指輪は、結婚式でいるし、婚約指輪は、誕生石だったから、結婚指輪は、小さくてもいいから、ダイヤが三つ入ったデザインのを買ってもらえました(´V`)♪

• 友。

友。

結婚指輪となるとやはり色々こだわるんですね~(^ー^)
    参考になります(*-ω人)♪

• 5月8日
mako♡*.+

結婚指輪は
私が全部出しました(^^)
2つで20万ちょっと超えるくらい
だったと思います。
婚約指輪はもらったのですが
結構いい値段したので
それに比べたら安いから
ぢゃぁ結婚指輪は私が‼︎
って感じでしたね...笑

• 友。

友。

お互いで気持ちよく出せるの良いですね(*´ー`*)ねだってばっかじゃなく妥協しようかな!って気になってきました!(笑)

• 5月8日
ことは0402

おはようございます!
わたしの場合は、婚約指輪を旦那に買ってもらい、結婚指輪はお互いのを買いました!
どちらもプラチナにして、一生モノだと思ったので、、

• 友。

友。

おはようございます!♪お互いになんですね(^ー^)欲しがってばかりいないで妥協しようかと!(笑)

• 5月8日
のん

婚約指輪も結婚指輪も買ってもらいました!

私も最初は要らないと思ってたんですけど、一生に一度の機会だし欲しくなりました☺️

二人でたくさんお店回って、デザインも店員さんも素敵だったお店で購入したので、超お気に入りです✨毎日してますが、今でも見ると初心に返れます♡
結婚指輪は同じデザインで2つで20万位です。

私は彼にお返しで靴をあげました。
周りでも同じく彼にもらった友人がほとんどで、お返しにスーツ、腕時計、カバンなどを返してる人が多いです!
婚約指輪の半額返しといいますが、半分以下のケースが多い気はします。

• 友。

友。

そうなんですね!一般常識を知らず…m(>_<)m
    勉強になります!ありがとうございました!!ヾ(。・ω・)ノ

• 5月8日
蒼羅紗

結婚指輪買ってもらいました!
プラチナとダイヤです!
値段は8万ぐらいです!
ブライダルリングだと名前ほったりといい記念になりました!

• 友。

友。

プラチナにダイヤ…なんだか豪華な素敵なイメージです(*´ω`*)♪
    良いな~(*´ー`*)♪

• 5月8日
美悠(OvO)

旦那さんにプラチナの指輪を買ってもらいました(*^^*)♡

• 友。

友。

旦那さん、素敵ですね(*´ー`*)♪

• 5月8日
みかんてぃー

うちのパパは貯金なく、結婚式ギリギリで、見かねた義母が買ってくれました。笑
ペアリングと婚約指輪?のセットで15万くらいでした(^◇^;)
プラチナです。

• 友。

友。

義母に出してもらうのは複雑ではなかったですか?(>_<)
    旦那さん、出世払いですね!
    ( ・ε・)

• 5月8日
ゴキジェット

普通、が確かに分からないのですが婚約指輪も結婚指輪も貰ってませんし、買ってません。

個人的にいいなぁー程度で、私はあまりアクセサリー好きではないので耳にピアスしかしてません。

たまに例えば産科で母親学級行ったときにみんなが指輪しててソレを見てちょっと羨ましいなぁ、と思うくらいで絶対にほしい!とかは無いです。笑✨

• 友。

友。

私も普段アクセサリーは二千円程度の誕生石ついた物をお守りがわりにやる程度です。宝石売り場より石屋さんの方が好きなんですが(笑)
    職場の新婚さんや、友達のや、産婦人科行った時など、気になってしまったり良いな~と思ってしまって\(>_<)/(笑)

• 5月8日
じっきー!

シンプルなプラチナのを
2人で見に行って買ってもらいました〜🤗
仕事柄指輪を付けないので
安いやつ選びました😂笑

• 友。

友。

やっぱ普段つけないならそんなこだわらなくて良いのかな~(>д<*)仕事中つけるかはずすかもまだ迷いどころです(。>д<)!

• 5月8日
いろは

あたしも結婚指輪と更にもう1個重ね付けの指輪買ってもらいました♡

指輪、お誕生日や記念日におねだりしてみては♡?

• 友。

友。

お誕生日は今週なんです(笑)しかも朝から。会議で夜までお仕事で。見に行く暇がありません!ヾ(。・ω・)ノ
    でも、そーゆうタイミングをみて!って事ですよね(^ー^)
    頑張ります!(*´ω`*)♪

• 5月8日