※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taki
妊娠・出産

CheckOne検査後に時間が経ってから線が出ました。同じ経験の方いますか?最終月経は2月6日です。ご意見をください。

はじめて質問させていただきます。
先日、CheckOneで検査したのですが
だいぶ時間が経った後に判定窓に線が出てきました。同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

ちなみに、最終月経は2月6日です。

コメント

肋骨ボンバー☆神

時間が経ってからの判定線は、蒸発線の可能性があるのであてにできません。
生理予定日はいつでしょうか?
基礎体温はつけておりますか?

ゆり

3/6が生理予定で
毎月だいたい決まった間隔で生理がきちんと来るなら
今回は生理が遅れてるだけな気がします〜(・ω・)ノ

基礎体温をはかってるとわかるんですが
たまたま今月無排卵だった可能性もありますし
もい1週間様子みて生理がこないなら
1度婦人科に診て頂くのが一番だと思いますよ^o^

わたしも1ヶ月生理が飛んだことがあり
子宮奇形がたまたま見つかったので、たまに診て頂くのと
基礎体温はおすすめですよ!

ゆり

だいぶとは30から1時間くらいですか?
それなら蒸発線の可能性が高いのです(。-_-。)

しかしまだ赤ちゃんの反応が薄いだけの可能性がありますし
あと2.4日たって生理がないならもう一度調べてみては?
私は生理予定2日に陰性、4日に陽性がでましたよ!

taki

肋骨ボンバー様、ゆり様
回答ありがとうございました‼

生理予定日は3月6日頃で、基礎体温は つけていません。

taki

捕捉です💦朝6時に検査薬を使って、反応が無く2時間後に もう一度見たら線が出ていました。

ロズワール邸のメイド(妹)

生理予定日1週間以上過ぎてたら、妊娠してる場合すぐ陽性反応でますよー!
私も生理予定日1週間以上後にチェックワンを使いましたが、妊娠が分かったときはおしっこをかけて1分以内にハッキリ線が出ました。皆さんおっしゃってるように、2時間後とかに出る線は蒸発線の可能性が高いです(;´・ω・`)

妊娠してるにしろ、してないにしろ、生理がこないと不安だと思いますので産婦人科の受診をお勧めします。

スコ→ピオン☆

私も同じでした!
生理数日遅れてるだけやけどとりあえずやっとこ〜と思って朝に検査し、
線出なくて、やっぱ違ったか。と思いゴミ箱に捨てて外出、
夕方帰宅して、もう1回見るだけ見てみよ。と思って捨てたのをチラッと見たらうっすら線が…

え?は?!
ってなって焦ってそのまま産婦人科行きました(笑)

病院では、こんな早い時期に来られても…と言われ(^^;;尿検査したら反応ありとのことで、確定ではないので来週また来てくださいと言われてその後の診察で妊娠発覚となりました。

はやる気持ちもあるかと思いますが、もう少し日を置いてから検査しなおすのがいいかと思います!

自宅検査でしっかりした反応や生理日の遅れが一週間以上出てない限り、病院行っても確定診断は難しいと言われるかもなので。。

病院で、基礎体温をしっかり毎日つけていれば排卵日も分かりやすくて判断しやすかったのに…とも言われ反省しました´д` ;

パニ

私も妊娠検査薬をしてしばらくは線が出てなかったので妊娠してないと思って三時間後くらいに見たら うっすーい線が出ていて妊娠してました(*^^*)

taki

ふわり様、ゆり様、さめちゃむ様、パニ様
回答ありがとうございました‼

来週、仕事が休みの日に産婦人科へ行って来ます(>_<)

皆様の話を聞いて、モヤモヤが
晴れました(*≧∀≦*)

基礎体温も、きちんと計ろうと思います‼