※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
お金・保険

子供は0歳で、甥っ子姪っ子は小学生。お年玉の金額やあげる年齢に悩んでいます。

‪皆さんお年玉ってどうしてますか?(金額設定、あげる年齢など)
うちは末っ子なので子供は0歳ですが、甥っ子姪っ子はもう小学3年2年年長さん年少さんといます。。結構後々大変みたいな話も聞いて悩んでます😅‬

コメント

うちは兄妹で話し合って金額決めてますよー!幼稚園までの子は1000円、小学生3000円、中学生からは5000円みたいな感じです!

WAKO

子供が出来る前からあげてるのでもちろん今年もあげます☺️

うちはきっちりした家族じゃないし、気持ちの問題なので特にいくらあげるというのを姉に相談したりしないです😌

ちなみに姪が小学4年生で5000円、甥が4歳で3000円です😊

さらい

年齢問わずうちは、一万です。親戚からのも。

ママリ

甥っ子姪っ子には今まであげてないのですか?
ご兄弟に相談されるのが一番だとは思います😌
私は独身の頃から甥っ子姪っ子にあげてましたし、兄弟で学齢に応じていくら、と決めてました🙆‍♀️
後々大変とはいうものの、お互い様ですし、小さい頃、お正月の楽しみといえばお年玉だったので、あげたいと思います😊
兄弟の方が子どもは多いですが、その分その子たちが大きくなって働き出したら一番下の子に多少はくれるかな〜と😆
私自身、従兄弟間でそのような形だったので🥰

ペリー

皆さまコメントありがとうございます😊!!
夫の兄や姉の子供たちと初めて年越しをするのでお年玉をあげる機会も初でして、色々なご意見聞けて参考になりました💓ありがとうございます!夫にも伝えて相談してみます!