※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

ソニー生命の無料相談は、電話や窓口で行うものですか?資料請求後に相談できるでしょうか?

学資保険を検討中です。

色々みてとりあえず3社から選ぼうと思い2社は資料請求したのですが
ソニー生命は資料請求ではなく無料相談となってます。

無料相談とはどのような感じですか?
電話や窓口にいかないといけないのでしょうか?
一度資料請求して旦那と相談しようと思っていたのですが…

コメント

E

うちは保険見直し本舗で学資兼死亡保険金のメットライフドル建てに入ってます。払い終わればいつ引き出しても貯めておくのもできます。親が早くに無くなっても死亡保険金もはいります。死亡1,000万次々3千円とかです。うちはどこが良かったのか全然分からなかったので検討しているものを伝えて比較してもらい結果全然違うメットライフが話的に1番よかったので決めました。3社で迷っているなら保険見直し本舗に行って比べてもらって見積もりとか出してもらって検討するのもいいと思います!もちろん相談は無料なので。だいたい1時間半かかりました。

• ma

ma

死亡時にもお金もらえるのはいいですね✨
    調べてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月17日
ひとむ

ソニーはライフプランたててくれてからの学資保険なので相談はそういう意味だと思います
家にきてくれて年収とか支出とかいろいろやってくれるので5、6時間が2、3回やります😂

• ひとむ

ひとむ

ある程度の情報はそこらへんの保険相談窓口とかに冊子がおいてあるかな?とおもいます

• 12月17日
  • ma

ma

5、6時間を2、3回はしんどいですね💦💦
    窓口の冊子みてみます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月17日
まー

もうソニー生命に相談されましたか?
今日実はソニーの学資保険入ったんですが、家に来ていただいて1時間ほどで終わりました!
今は代理店で入ることはできないらしく来てもらうしかありません!

もう解決済みでしたらすみません(;_;)

• ma

ma

遅くなりました💦
    来てもらうしかないんですね💦
    返戻率は良かったですか?
    よろしければソニーに決めた決め手教えて頂ければと思いますm(__)m

• 12月23日
  • まー

まー

3つパターンがあって1番いいやつで107%でした!
    決め手は返戻率とうちの電化製品がソニーが多いからです笑

ただソニーの学資保険は来年の5月で終了みたいです!
    また、2019年に申し込むのと2020年に申し込むのでは率が多少変わってしまうようなので、検討するなら今年中をおすすめします!

• 12月23日