※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

離婚の際、義実家に挨拶など行きましたか?わたしは義実家の宗教問題も原…

離婚の際、義実家に挨拶など行きましたか?

わたしは義実家の宗教問題も原因で
先日離婚しました。
結婚前と色々違うことをされ、
子供と合わせるのも怖いし(何されるかわからない)、信用?が全くできなくなりました。

旦那も旦那でなんだかんだ義実家の肩を持ち
私たちを守ってくれませんでした。

が、向こうの両親は私と仲良くしたいと思って
いたらしく…LINEとかちょいちょいありました。
しかし、拒否反応が出て返信せずにいました。
(義母なのですが、返信がないことを逐一旦那に報告していたようです)

9月以降ラインは来てませんが色々思うこともあり、離婚後ラインはブロック・ケータイは着信拒否にしました。

元旦那も養育費なし・子供とも会わないを
選択した無責任な人なので、元旦那共々
関わりたくありません。

そんな状況ですが
挨拶しないのはどうかとも思ってしまう
自分もいます。。。
もちろん義実家は嫌いですが…

義実家に挨拶をしないというのは
非常識でしょうか…



コメント

アリアナ好き

挨拶なんて必要ないですよ!非常識でもないです!☺️
安心して今の生活を守ってください✨

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけるとありがたいです。

    子供のことを1番に
    頑張っていきます😭💓

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

しなくていいんじゃないですか?
私も義母頭おかしいから挨拶しなかったし、なんなら私の父が文句言ってやろうかって感じでした(笑)

  • みかん

    みかん


    ありがとうございます😭
    義実家の行動は私の親にはまだ言ってないのですが、色々とされました😭💦

    • 12月17日
k.3kids.mama

全然行かないです!!
他人ですしw

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    そうですね!もう他人ですね😂

    • 12月17日
  • k.3kids.mama

    k.3kids.mama


    あたしも義母が原因で揉めたのも離婚理由にあり、離婚する際 義母から泣きながら電話が来て (あたしがいなきゃ平和なんでしょー?あたしがいなきゃ離婚しないでいられるんでしょー?)と言われましたが

    はい、そうなんですよー
    いなけりゃ旦那と仲良く平和なので
    いなくなって欲しいですけど死ねないですよねー? なので離婚しますねー、おまえがいなきゃ 息子も幸せだったのに可哀想ですねーっていいましたw

    いつか地獄に落ちるよ、幸せにはなれないよ〜って呪いのように言われましたが 地獄には落ちてませんw

    • 12月17日
  • みかん

    みかん


    ちょっとヒステリックな方だったんですかね?!😳
    それに対して応えてるのがすごいです!笑
    相当何かあったんだろうなと
    思ってしまいます😥💦

    • 12月17日
  • k.3kids.mama

    k.3kids.mama


    長男に教育ローンって通るのかなぁ?って何気に思い 通してみたら通らなくて、借金ないはずなのになぜ?となり、色々動いてたら だいぶ経ってから義母が申し訳なさそーに 実は息子の名前で私が借金しています。でも私が返してるし迷惑かけてないよね?って言われました🙋‍♀️

    頭おかしいんですか?しか言えなかったですw

    元旦那の兄夫婦もあたしが離婚する少し前に離婚していて、 
    写真だてに入ってる、お兄さんの元奥さんの顔の部分だけ切り取ってまた飾り直してあったんですよ!

    恐ろしすぎましたw

    • 12月17日
  • みかん

    みかん


    うちのところも借金ではないですが、そんな感じで
    迷惑かけてないからいいよね?って感じで。
    いやいや、大迷惑!ってことがありました!笑笑

    うわぁ…こわい…😨

    • 12月17日
みりりん

わたしも離婚しました挨拶なんていらないですよ。わたしもしばらく戻るようにメール来てました。。長々今までの苦痛を伝えました

  • みかん

    みかん

    返事が大変遅くなりすいません、、、

    ありがとうございます😭
    戻るように…って義実家も原因だったら何いってるんだ!っておもいますよね💦

    • 12月22日
SOY

挨拶というより一言言いたいです私は🤣
これから離婚予定なので離婚に追い込んだくそばばあ(🤭)に言いたいこと全部送って既読ついたらブロック削除さいなら!です!

  • みかん

    みかん

    返信おそくなり、すいません😭

    一言言いたいです!たしかに!笑笑
    けどほんとややこしい家族なのでそっとしときます(笑)

    • 12月22日