※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スヌーザヒーローの位置について、おへその上に装着している方がいます。しかし、おへそが擦れて出血することがあり心配です。同様の経験はありますか?消毒後も心配です。

スヌーザヒーローを使っている方、おむつのどの位置につけていますか?

今までずっとおへその上にモニターがくるように装着していますが、泣いて動いた時などにモニターが擦れてしまうためか、時々おへそが傷ついて少し出血しまっている時があります💦
みなさん、このようなことになったことはないですか?
出血に気付いたあとは一応消毒するのですが、大丈夫かなと心配になってしまいます💦

コメント

ペパーミント

真ん中につけてます。
夜中の誤作動覚悟で良ければちょっとずらしてつけたりもしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    真ん中で合ってますよね💦
    おへそに当たって出血してしまったことありませんか?
    新生児でおへそが未完成だから出血したのですかね?💦

• 12月17日
  • ペパーミント

ペパーミント

うちはおへそにガーゼがついていたので、、
    おへそにはまだ当たらない方がいいと思うので少しずらして使ってあげる方がいいと思います。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!おへそはかさぶたなど取れてだいぶキレイになっているのですが、傷つけないように避けて使いたいと思います(ToT)

• 12月17日

正しい使い方じゃありませんが、うちは服の上から腹巻してつけてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    腹巻きはないのですが、スヌーザヒーローと肌の間にガーゼひいて付けるのとかでも問題ないですかね?( ゚ー゚)

• 12月17日

退会ユーザー

ずれなければ大丈夫だと思います!もし頻繁にアラーム鳴っちゃうなら他の方法がいいかもですが、アラーム鳴らないならそれでokかと!
    付属の説明書にも肌荒れ等起こる場合は肌着の上から使用してと書いてあったので💡

• 12月17日

退会ユーザー

ちなみに、うちはボタンある服の上に腹巻してつけてるので、おへそより全然横の位置で使ってます💡

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど❗
    説明書詳しく読めてなかったです💦
    腹巻きは確かに便利ですね☺️✨
    今日から早速そのようにして使ってみます‼️
    ありがとうございます❤️

• 12月17日

退会ユーザー

説明書も良く読むとこっそり書いてありました。笑
    6ヶ月くらいになって上下別々の服着るようになったらズボンにつけちゃえばいいですよ✨ロンパースのうちはガーゼかちょっと場所をずらしてあげたらいいと思います!ちゃんとピコピコ反応してれば問題ないですよ💡
    グッドアンサーありがとうございます🙏

• 12月17日