※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳がしょっぱいことに気付いたが、娘は普通に飲んでいる。あげるべきか相談中。

昨夜から、母乳がしょっぱい事に気付きました💦
気付く前に片方ずつ10分授乳し、その後気付きました。
娘は普段通り普通に飲んでいましたが、ついさっきも舐めてみるとしょっぱかったです💦

あげない方が良いですか?
かなりしょっぱい様に感じます(; ;)

コメント

まめこ

詰まりかけてるのかな??
飲んでくれるなら飲んでもらった方がいいですよ!
あと、食事にも気をつけて下さいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    飲ませても問題ないですかね?

初めての事で自分自身、しょっぱい事にビックリしています(・_・、)

日曜日、私の具合がかなり悪かったので、ほぼ寝ていて日曜日の丸々と昨日の日中もあげていなかったので、昨晩の授乳後に気付きました💦

間隔空いてしまったから、詰まりかけてるんですかね😢

飲んでくれるならそのまま飲ませています>_<

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

飲ませています❌→飲ませてみます

• 12月17日
  • まめこ

まめこ

乳腺炎になっても、飲んでくれるならしっかり飲ませてって言われたので、飲ませていいですよ!どこか詰まりかけてたのかもしれないですね!
    飲んでくれなくなったら、しっかりまんべんなく、搾乳してくださいね。
    ちゃんと母乳の味チェックしてて偉いですね!!

• 12月17日
( ˙o˙ )

塩分が多いとかじゃなくて、炎症反応が起きてナトリウムが母乳に移行してるんだと思います😭

1人目の時に、産褥熱でほぼ1日飲ませれなくて、熱下がった後におっぱいがカチコチになったことがあったんです。
その時に助産師さんにもしかしたらしょぱいのでて赤ちゃん飲まないかもしれないからそしたら連れてきてねと言われたことがありました💦

基本みんな嫌がるみたいなんですが嫌がらないなら飲ませても大丈夫だとは思います😅
ただ飲ませる前にちょっと絞ってあげる方がいいかもしれません💦