※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

お腹の脂肪が関係する可能性があります。友人との違いは個人差かもしれません。異常とは言えません。

元からデブって関係ありますか?

胎動について!
後期につれてだんだん胎動が頻繁になってきたのはわかります。

よく皆さん胎動が痛いとか言いますけど私は全然痛くありません。

元からデブでお腹に脂肪がついてるから痛くないのでしょうか?

しかし私より+20㌔近く太ってる友人は痛いって言います。

私の胎動はおかしいのでしょうか?

コメント

わらびもち

元々肥満妊婦ですが、胎動痛いですよ!
でも、1人目の時はここまで痛くなかったです!
胎動の位置や蹴られる場所にもよると思います😊

  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!どれくらいの周期から痛いと感じましたか?

    • 12月17日
  • わらびもち

    わらびもち

    痛いと思い始めたのは、妊娠後期入る前ぐらいからだったと思います😅

    • 12月17日
  • yu-----na

    yu-----na

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月17日
あたま

私の姉。元80キロオーバーですが
胎動痛い痛いって毎回うるさいくらい言ってます笑
私は1人目も2人目も50後半〜63くらいの体重でしたが胎動痛いと感じることは滅多になかったです!!!
体重は関係ないと思いますよ
ちなみに私は2人とも男の子で
姉の子は女の子です(^ ^)

  • yu-----na

    yu-----na

    体重は関係ないんですね!
    痛いって感じない方もいることに安心しました( *´꒳`* )

    • 12月17日
かなかっぱ

人それぞれだと思います!笑
私は痛いと言うより
変な感覚とおもってました笑笑

  • yu-----na

    yu-----na

    私もずっとそんな感じに思ってます!

    • 12月17日
みー

私はどっちかというと痩せ型ですが一回も痛いような胎動がなく心配でした💦
が無事健康な子が産まれてすくすく育ってます☺️

  • yu-----na

    yu-----na

    私も心配で('A`)
    友人と話してると痛ーい、いたたたたって言うのでそんなに?と疑問に思ってしまって!
    人それぞれ痛い方と痛くない方がいるみたいですね!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は92キロありました笑笑

今は85になってますが
痛みはないです!

「うおっ!」ってなるぐらい激しいのはありますがそれが痛みかと言われたら全然です。