※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
妊娠・出産

赤ちゃんが毎回下向いていることが心配。友達の赤ちゃんは22週で指を咥えたり動き回ったりしている。お顔が見える時期はいつからでしょうか。

現在25週で検診に行ったのですが、病院で「赤ちゃんに異常は無いけど、大人しいのかな?
毎回下向いちゃっててお顔見えないね〜」
と言われました。
恥ずかしがり屋かな?と思っているんですが、
友達は22週で指咥えてるの見た!!とか、動き回ってた!とか話しているので、毎回下向いてることが珍しいのかなぁ…と心配になりました(。´_`。)

お顔がちゃんと見えるようになるのは、
どのくらいの時期からでしょうか(。´_`。)?

コメント

としちゃん

20wくらいでは見えてましたが、赤ちゃんの向きもあるので、いま現在の週数になっても見える時と見えない時があります!
34wの検診ではいざ見ようとしたら顔をプイッとお腹にくっつけてしまって見れなくてわらいました😂
こればっかりはその時の赤ちゃんの気分次第なので、次はしっかり見えると良いですね❣

こず

私今までの健診で
一瞬だけ顔見れたのが一回だけです笑
いつも手とか足で顔が隠れてたり、胎盤に顔を押し付けてて全然見れなくって笑

健診でも、先生に
もうそろそろ本物か見えるから良いねなんて言われてしまいました^^笑

胎動とかで元気なのが、わかるから良いんですけど

私も顔見れたりした話とか聞くと羨ましかったです☺️笑

ありさ

その時のタイミングですよねー💦
息子の時は見てくれ!と言わんばかりに顔を見せてくれましたが、今回の子はあたしも恥ずかしがり屋なのか全く顔を見せてくれず胎盤の方を向いてたり、綺麗な背骨だけが毎回見えてます😂笑
この間の検診で先生と顔見たいなーって言ってると聞こえたかのように一瞬動き出してチラッと見せてくれましたが😂

ゆうたん

私は1回もちゃんと顔見れませんでした😅
先生も見せてくれようと頑張ってくれたりもしましたが、毎回見れないので最終的にはエコー写真も貰えなくなりました😂
もう意地でも顔を見せないぞって感じだったけど、生まれてからはどんな人にも愛想ふりまいてます😂

はじめてのママリ🔰

娘の時は毎回お顔の4dエコーの写真もらえましたが、今回は毎回ファイティングポーズしててお顔の画像出せないらしいです!笑
先生もお腹押したりして頑張ってくれますが、今のところよくわからない4dばっかりです!わ

ほう

うちの子も生まれるまでまともに顔見せてくれたことなかったです!😂

maru.

私もエコーでなかなか顔を見れず、いつも手で隠したり違う方向いたりしてました😅
段々大きくなって、お腹の中でそこまで動き回れなくなると見え始めた気がします!