※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

外出先でも離乳食をあげるのがいいですか?家であげるのがいいですか?フードコートであげるのは大丈夫でしょうか?

離乳食始めて来週で3ヶ月目に入ります。
今まではまだ離乳食初期だしと思って外出のときは離乳食お休みしてましたが、さすがに3ヶ月目だと外出先でも離乳食あげた方がいいでしょうか?
それとも離乳食の時間をずらして家であげるのがいいでしょうか?
外出先はショッピングセンターです。フードコートとかであげるのは大丈夫でしょうか?

コメント

3カ月目なら外出時BFあげてました😊
普通に飲食店でも店員さんに聞いてOKならあげてましたし、フードコートでもあげてましたよ!

• ムイ

ムイ

フードコートであげていいんですね!今度BF持っていってあげてみます😊

• 12月17日
YY

もし外でもあげたいならBFが便利ですし、私もそうしてました!楽ちん!どうするべきってのはないので、ママがどうしたいか?によって変えていいと思いますよ☺️

• ムイ

ムイ

そうですね、どうすべきってのはないんですよね!ありがとうございます😊

• 12月17日
k

うちは朝と夕方にあげていたので、外出してもだいたい夕方までには帰っていたので昼間はいつも通り授乳、という感じが多かったです❗️
朝早く家を出る、または夕方以降に帰宅するような日はごくたまにだったので、どちらかだったらお休みしちゃうこともありました!
基本は何事も、1〜2日くらいならいつもと違っても大丈夫〜❗️というテキトーさでやってるので…😂
私がBFを持ち歩くようになったのは3回食に入ってからです😊
ショッピングセンターなら、フードコートであげていました✨

• ムイ

ムイ

私もかなりテキトーにやってます😅まだ二回食ならそんなに気にしなくても大丈夫そうですね☺️

• 12月17日
のぞ。

出掛けるときは朝早めにあげて
出掛け先は母乳
夕方は帰ってきてから家で。ってかんじでした。
夕飯外食のときは、ドラッグストアで
七ヶ月から食べれるご飯とおかずが
セットになってるやつを
買って食べさせたことがあります!

ただ、義理の家族とのご飯だったので
義実家で離乳食をあげてから
あたしたちもご飯に出掛けるってかんじでした!
長くなりすみません

• ムイ

ムイ

1回目を朝一にあげてもよさそうですね☺️ありがとうございます😊

• 12月17日
のぞ。

そういえば、続きです(思い出したので)
少し前までは一回、一食くらいいいやと思って
食べないこともありました!