※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣母ちゃん
子育て・グッズ

上の子にはメルちゃん、下の子には別のプレゼントを考えています。オモチャの取り合いが心配で、2人で遊べるものに変更するか別々にするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!
現在、3才と2才の姉妹のクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<)

うちはサンタさんからって事で上の子はロングヘアのメルちゃんをお願いするとブレないのですが下の子には下の子が好きそうな物をプレゼントする予定でいます。

気がかりなのがオモチャの取り合いです。。

メルちゃんをプレゼントしても、下の子のオモチャにも手を出しそう。
普段からもオモチャでのケンカが絶えません(>_<)

今から2人で遊べる物に変更するか、別々にするかメルちゃんを楽しみにしている長女を思い決めきれずにいます(´`:)

皆様ならどうしますか?

アドバイス頂けると幸いです<(_ _)>

コメント

hana♡

3才と1才です。
うちも、上の子が下の子のオモチャを自分のもののように使ってます。

今回は、
上の子には欲しがってたもの
下の子には2人ででも遊べそうなもの

を、意識してないですが自然に決めてしまいました(笑)

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

去年は2人で遊べる物をサンタさんからとプレゼントしたのですが、今年は2人とも成長した分、自我が強くて(笑)

2人で遊ぶならアンパンマンのDIYシリーズをアンパンマンとバイキンマンでプレゼントするしかないかと考えてる感じです😂

• 12月17日
バルタン星人

うちは2歳差ですけどメルちゃん2体ありました。私自身の話です!妹がお姉ちゃんのを使いたがります。

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

実は長女の2才の誕生日に短い髪のメルちゃんをプレゼントしたので1体はあるんです(^^;)

手先が器用になってロングヘアメルちゃんのヘアセットがしたいらしくて💦

• 12月17日