※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

暑くなってきましたね。肌着とロンパースについてのアドバイスをお願いします。

もう暑くなってきていますね!
うちは未だに半袖の服を買いに行けてません💦
あせもが軽くできちゃってかわいそうです(>_<)
今度やっと買おうかと思っているのですが…
これからのサイズや服装がよくわかりません。
ちなみに今は70の短肌着と薄手の長袖ロンパースです。岡山県住みです。

◉肌着について
半袖の短肌着と袖なしロンパース型肌着を両方持っているのですが、どちらが涼しいですか?

◉ロンパースについて
半袖で足まであるタイプと股のところでボタンを止めるタイプのものがありますよね。
足がないタイプのものって肌着とそれ二枚で着せたらいいのですか?

今の時期はどれがいいのか
何月くらいからどんな服装がいいのか
家と外だと服装はどんな感じか
(体型にもよりますが)サイズはどのくらいがいいのか

何でもいいのでアドバイスください(>人<;)

コメント

tamago🐥

肌着は涼しいのはもちろん袖無しですが
脇の汗を吸ってくれるので半袖の方がいいよ
と言われました😁

ロンパースの足のないタイプは
暑いときはそのまま肌着の上に重ねるだけで

少し肌寒いときは上にズボンやスカートを
重ねて着るといいと思います😊‼️

tamago🐥

あと!外に出るときは家にいるときの服を
そのまま着て、

寒いときようにタオルを持って行きます(^ ^)


外は日差しが暑いのでベビーカーの上から
タオルを日よけ代わりにかぶして

ショッピングセンターに入るとクーラーが
きいているところがあるので子供にかけてあげます!

エイデンのおくるみオススメですよ💓
かさばらないし、日除け、防寒、授乳ケープとしても使えます!

話それちゃってごめんなさい😅

  • コポろん★

    コポろん★

    たくさんの情報ありがとうございます!!
    なるほど〜脇汗のために袖ありがいいんですね。そして足なしタイプのロンパースはそのまま着ても大丈夫なんですね。初めてだらけで何も知らなくて助かります💦笑
    ズボンやスカートも探してみます!
    タオルというのはガーゼタオルですか?うち、バスタオルみたいなものしかなくて…エイデンのおくるみ調べてみます(^^)

    • 5月5日
  • tamago🐥

    tamago🐥

    脇の汗から冷えて風邪をひくこともあるらしいです!なのでうちは半袖の肌着です😊

    お家ならスカートよりズボンの方が
    動きやすくていいと思います💓
    Gapのズボンは小さいサイズからあって
    柔らかくて履きやすいですよ!
    私、半額セールのときにまとめ買いしてました(笑)

    そうですね、ガーゼタオルです(*^^*)💓
    普通のバスタオルでもいいと思いますよ!

    エイデンのは柄がたくさんあって可愛いです☺️
    ぜひ調べてください💓

    • 5月5日
  • コポろん★

    コポろん★

    そうなですね!半袖着させるべきですね(^^)

    なんだか夏服を見てると肌着なのかロンパースなのかわからないのがありますね(笑)
    何が違うんですか💦?

    • 5月6日
マークアーサー

質問の答えになってませんが…ユニクロのオンラインだと、2日後には届きますよ〜。コストパフォーマンスもいいと思います♪

  • コポろん★

    コポろん★

    すぐにでも欲しいのでネットですぐ届くのはありがたいです!!
    ユニクロ好きですし♫
    いい情報ありがとうございます(^^)

    • 5月5日