※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が蕁麻疹で悩んでいます。時間差で広がり、原因が不明。何が原因か知りたいです。

11ヶ月の息子に蕁麻疹が出ました。
いつもより遅めの9時に起床し、息子を見ると右のほっぺ、右手、右足、左足と地図上の蕁麻疹が。。
小児科に連絡したのですが、田舎なので予約がいっぱいで診てもらえませんでした。
3.4時間ほどで消えたのですが、また午後には左腕に蕁麻疹ができ、見る見るうちに地図状に広がっていき、夕方には左ほっぺに。。
また夜寝る前には右足の付け根と左ふくらはぎ。

時間差で色々なところにでるものなのでしょうか?
アレルギーとなると、特定の食べ物も食べていませんし、何が原因なのでしょうか。。

コメント

体調不良でも蕁麻疹は出ます。アレルギーの数値が微量(いつもは何ともなくて気付かない程度)でも、体調が悪いと反応する時があります。

小児科でも皮膚科でもいいので、早めに受診してこの写真を見せて下さい。

呼吸がおかしくなったらすぐに救急へ行って下さい。

• ほなみ

ほなみ

ご返信ありがとうございます。
    起きた時に少しの下痢を一度だけして、それ以外はいつもと変わりなくめちゃくちゃ元気で、痒がる様子もなく、ほんとに蕁麻疹のみの症状で、病院にそれを伝えたのできっと診てもらえなかったのかもしれません。。
    明日の朝、予約が取れたので診てもらうのですが、どうしても待てなくて調べても中々分からずこちらに質問させていただきました😭
    ご丁寧にありがとうございます( i _ i )

• 12月17日

退会ユーザー

蕁麻疹のみだから診てもらえなかった…なんてありえないですよ、その病院(>_<)
    蕁麻疹のみでも油断しないで下さい(>_<)最悪、息止まりますよ(>_<)以前、うちの下の子が謎の蕁麻疹で大変な事になったので…。

写真見せたら血液検査してもらえると思うので、原因が分かると良いですね。

• 12月17日
  • ほなみ

ほなみ

田舎すぎて、小児科医が1人しかいないので、予約がいっぱいだと断られること多くて( i _ i )
    今日も午前中に1回電話し断れたのですが、午後からも出てきた時にまた電話してお願いしてみましたが、無理でした。。
    ほんとですよね、、
    軽くみられてるのかと思うとすごく腹ただしくて、、
    予防接種がたくさんいるのでっていう理由でした。

そうなんですね( i _ i )
    それを聞くと本当に今すぐにでも病院行きたいのですが、どうしても環境が整っておらず、
    本当に悔しいです。。
    こまめにどこに出てるかチェックしてるのですが、やっぱり増えてきてて不安が募る一方です。

• 12月17日

退会ユーザー

とりあえず明日の朝診てもらえるならいいですが、ちょっとでも苦しそうにし始めたら救急車呼んでくださいね(>_<)
    私は子供の蕁麻疹の時に「そういう時は救急車呼んでいい」と言われた事があるので躊躇わず!

• 12月17日
  • ほなみ

ほなみ

ありがとうございます( i _ i )
    凄く励みになります。
    何かあったら躊躇わずそうします!!

• 12月17日

退会ユーザー

心配ですが、ほなみさんもちゃんと寝てくださいね!お大事に(^_^)

• 12月17日
まま

洗剤や布団を変えたとかないですか?
今もまだ広がってるようなら夜間救急とかあれば電話して相談したほうがいいと思います!
呼吸器症状でたら怖いですし😭

• ほなみ

ほなみ

ご返信ありがとうございます。
    変えてないです( i _ i )
    日曜日にお外で遊んで、芝生の上をハイハイしていたので、知り合いの保健師さんには草負けじゃないかとも言われたのですが、日が変わってからまた何度も違う場所に蕁麻疹てできるものなか?と思い、ずっとそわそわしてます💦
    今はいつも通り寝てるのですが、やはり左手と左足に蕁麻疹が出てきてます。
    背中とお腹には全くできずなので、接触性アレルギーとかなのでしょうか。。
    初めての育児で過保護になっちゃってて( i _ i )

• 12月17日